« やりにくいっす…(^^; | トップページ | シルヴィ・バルタン »

2008年3月24日 (月)

春近し

バタバタして、ブログの更新も少なめになってる内に、桜が咲き始めて、春が確実に近づいてますね cherryblossom

花粉症が今年は例年よりひどく、くしゃみ・目のかゆみ・鼻以外に、後頭部の痛みが取れP1030873ず、やはりお医者さんに行って来ようと思ってます。マスクしている人多いですね~。

ただ私の場合、花粉だけでなく、ほこりが一役買ってる?ところもあるようです。

整理→ゴミ捨ての作業も佳境に入って、収納棚・押入れ・・・かなりからっぽになってきました。魔の台所は、まだですが catface

P1030963今回は、家にあるものを、部屋ごとに全て書き出し、それを、転居先の家具(レイアウト済)の中に、書き込んで入れていく(想像で)作業をしてみました。

カテゴリー別に仕分けができて、入らないものは諦める、というシンプルな図式ができました。段ボールには、転居先の部屋の番号を付けて進めてます。

時間があるから、夫婦ふたりだけの荷物だから、のんびりと。

体力も無くなってるし、忘れっぽくもなってるので、これからは、物は極力少なくして、探しやすく、お掃除をしやすく・・って、身にしみてます、ハイ coldsweats02

猫の手・・・、貸してくれ~ catsweat01

|

« やりにくいっす…(^^; | トップページ | シルヴィ・バルタン »

コメント

おひさしぶりです、こんにちはwink
葉山への引越し楽しみですね!
引越しはこの荷造りがいちばん大変ですよねwobbly
でも、環境も変わるしこれからがわくわくですね♪
準備、がんばってくださいね~happy01

投稿: mayu | 2008年3月24日 (月) 18:16

知らぬ間に、荷物がふえていますよね。
だんだん片づけ下手がひどくなる。
私がもし引っ越しするとしたら、大変なことになりそうです。

最後は、「諦める」がキーワードでしょうか。
あまりお疲れになりませんように。

投稿: Carat | 2008年3月25日 (火) 07:32

引越し準備でお忙しいのに、ブログを更新してくれてありがとう!!
家の中の荷物整理には良いチャンスですよね。
ニャンコたち、手は貸してないけど体は貸しているsign02happy01

人生の折り返し点を過ぎている年代としては、その人生を締めくくる時のことも視野に入れて整理して引っ越したはずなのに、そして新たなモノは買わないと決めていたはずなのに、好きな着物や帯が増えて収納家具が必要になってますcoldsweats02sweat01
tosiさん、お疲れがでませんように。
従妹のK子ちゃんに話したら、葉山、わぁ~ドライブしたいと言ってましたよhappy01

投稿: tammy | 2008年3月25日 (火) 14:08

mayuさん、こんにちは happy01
励ましの言葉ありがとうございま~す。

mayuさんの1人暮し計画は着々と進んでいるようですね。
薄型TV、素敵!
雑貨店めぐりも楽しくなってるのでは?
お互いに、変化の年になりそうですね。頑張りましょうnote

投稿: madame-tosi | 2008年3月27日 (木) 17:55

Caratさん、ありがとうございます。
無理の無い程度にボチボチやってます。
ただ、買物が楽しくて(物を捨ててるのに買ってる…?)
契約手続き等含めて、外出に疲れてます happy02

昨日のサッカーも、一眠りの後、起きて見ましたcoldsweats02

投稿: madame-tosi | 2008年3月27日 (木) 17:59

tammyちゃん、こちらこそコメントありがとうございますheart01

ニャンコ達は、片付け等が大好きで、くっついてますcatnotes
引越し日は、一匹ずつキャリアに閉じ込められ、大嫌いな車に乗せられるのも知らずに……(笑)
K子ちゃんと一緒に是非きてくださいcardash

投稿: madame-tosi | 2008年3月27日 (木) 18:07

おはようございます。英語でご一緒させていただいていたyukoです。

引越し準備ちゃくちゃくと進んでいらっしゃいますねー。
わたしもここに越してきたときは、荷物が少なかったのに、いまや。。。(笑)

それにしても葉山なんて本当にうらやましいです!!

最後のレッスンのときにお会いできなくて残念でした。
でも次回は、海辺にてお会いできるかな、と勝手に思っております。

では、また!

yuko

投稿: yuko | 2008年3月28日 (金) 06:29

yukoさん、コメントありがと~heart04

先日はお別れランチをありがとうございましたhappy01
楽しかった英語の仲間と離れるのは、寂しいけれど、
是非是非yukoさんの運転で遊びに来てくださいねsign01
新居の片付けにちょっと時間がかかるかも知れないけれど、待っててね。

投稿: madame-tosi | 2008年3月29日 (土) 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/40558270

この記事へのトラックバック一覧です: 春近し:

« やりにくいっす…(^^; | トップページ | シルヴィ・バルタン »