« 丸テーブルの効用 | トップページ | 移住します… »

2008年3月 9日 (日)

AQUOS携帯

先日、4年ぶり位に携帯を買い換えました。

明るいグリーン好きの私が選んだのは、auの新色。P1030892

長男に“ギャルと勘違いしてる”と言われても、“おっぱっぴー”と言われても、好きなものは好きなんですlovely (ちょっと色が濃いのが不満ですが)。

別にワンセグでなくても良かったのですが、殆ど値段が変わらないので(ポイントもだいぶ使えたし)、AQUOSにしてみました。

外でTVを見るシーンって、あまり想像できないですが、万が一サッカーワールドカップの試合の時に、外にいた時にはうれしいかな?

P1030893 どちらにしても、画面が小さいので、見にくいですね。

カレンダー、スケジュール、アドレス帳等の使い方は慣れましたが、メールのボタン操作の場所が違うのが、まだ打ちづらい。

ただ何より、格段に薄くなってるので、バッグの携帯用ポケットにすんなり入るのがうれしい。何しろ、ポケット破れそうだったので…(^^;

そして、最近悩まされていた迷惑メール解消に、アドレスを変えたのですが、それを知らせる一斉通信のサービスがある、と言うことで、お店からの帰り道、一斉に送ったのですが・・・。

“すいませんどなたでしょうか?” “名前が入ってなけりゃ誰だかわからん”・・・たくさん返信メールが。

そう、いつもの癖で、自分の名前を入れるのを忘れてたのです。署名の自動入力の設定もしてなかったし。

みなさん、ご迷惑かけました!

|

« 丸テーブルの効用 | トップページ | 移住します… »

コメント

さすが日本の携帯。おしゃれですね!
こちらアメリカはカーナビ、携帯の類は非常に遅れてると思います。
デザイン悪いし、未だにメールはみんなショートメール。
ワンセグなんて見たことありません。

携帯メアド変えて、名前を入れ忘れるの、
私の友達の中にも何人かいました。
madame-toshiさんだけじゃないですよ~^^

投稿: Mariko | 2008年3月10日 (月) 06:09

Marikoさん
体調まだ完璧じゃないでしょうに、コメントありがとうございます。

携帯等新しいものの開発に関しては、日本って進んでますよね。
海外にいると尚更感じるのでしょうね。
ショートメールって、Cメールのようなものですか?
ということは、絵文字なんて、まだまだですかね?

>私の友達の中にも何人かいました。
良かった!安心しました^^

投稿: madame-tosi | 2008年3月10日 (月) 10:14

久々にコメントします。Norieです。
すみません、しばらくブログにお邪魔していませんでした。

AQUOS携帯かっこいいですね~。色が濃いとおっしゃっていますが、TOSHIさんにとてもお似合いですよ。
ちなみにグリーンは私のラッキーカラーなので羨ましいです。
(私も機種変更をしたいけど我慢しています。 購入したのは1年前ですが、随分機能も変わりましたね。日本での電化製品の進化の速いこと速いこと・・ついていけません)

グリーンって、草木の芽= 春!=始まりの時 って感じがするので、私は好きです(^^)

投稿: norie | 2008年3月10日 (月) 13:56

長らくのご無沙汰。ブログは時々チェックして、楽しんでおりましたよ。
沖縄良さそうでしたね。家は丸テーブルから長方形に変えました。やはり友人が引き取ってくれました。テーブル一つでインテリアは随分変わるものですね。
所で恥ずかしい質問ですが、ワンセグってどんな意味なの?
私の周りで知る者無し。宜しくお願いいたしま〜す。

投稿: ララちゃん | 2008年3月10日 (月) 17:52

Norieさん、ありがとう!

そう、ラッキーカラーってちょっとこだわりますよね。
私はブルーがラッキーカラーなので、今回同時に発売されたブルーと、このグリーンでずいぶん迷ったのですが、やっぱり好きな方の色に決めました。

今回の契約が、2年くらい?機種変更できないようなので(すると違約金?を払わなくちゃいけないようです)、この色が飽きないように祈るのみです。

明るい春の色…その通りですね。早く春よ来~いcherryblossom

投稿: madame-tosi | 2008年3月10日 (月) 20:51

ララちゃん、ホントに久しぶりです^^
ブログご覧いただきありがとうございます!
沖縄、一緒に行けずに残念でした。また次の機会に…ね。

ワンセグ…私もあまり詳しくないのですが、携帯等に向けてのTVの通信方法のようです。
ワンセグが付いてる携帯がだいぶ増えてるようです。
実際に見る人はそんなに多くは無いと思いますが。
こんな感じでわかっていただけましたでしょか???

投稿: madame-tosi | 2008年3月10日 (月) 20:58

madame-tosiさん、お久しぶりです。
丸テーブルにグリーンの携帯にお若いです。
ギャル、いいですよ。いつまでも若くね。
出先でサッカーのリアルタイムいいですね。soccer

投稿: moka | 2008年3月11日 (火) 10:41

mokaさん、ありがとうございます^^
私の勘違いを、ちょっと覚めた目で“しょーがないな~”と、見てる子供たちの姿、きっと想像いただけると思います。

Jリーグも始まって、楽しみが増えましたよね。
今年のジェフはとっても心配でしたが、出だしはまずまずでしたねscissors

投稿: madame-tosi | 2008年3月12日 (水) 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/40435974

この記事へのトラックバック一覧です: AQUOS携帯:

« 丸テーブルの効用 | トップページ | 移住します… »