« キッカークッション | トップページ | マッタリーナ沖縄また来ました@ホテルへ »

2008年2月12日 (火)

マッタリーナ沖縄また来ました@出発

ラッキーな事に、先週の木曜から4日間、またまた沖縄に。P1030739 P1030741

去年、金沢に一緒に行った友人が、今回は沖縄の仕事があるから・・・と、だいぶ前から誘われて、しっかりと予定を組んでいたのでした。

旦那との沖縄行きはその後に決まったので、“あれ~、出費がかさむかな?”と思ってたところ、陸マイラーでせっせと貯めたマイルを、旅行費用に充てられるという、ANAツアーの条件を発見したので、ものすご~く格安で行って来れました^^

今回は、女2人、やはり食と癒しの旅になりそう。

ところが出だしで私が大失敗!

リムジンバスの出発場所までの、目算違いで、乗ろうとしてたバスの3つ後、しかも“事故渋滞で到着がかなり遅れます・・”というアナウンス!

友人と携帯メールで連絡し合い、eチケット(座席もリクエスト済)だったので何とかチェックインはできたのだが、15分前に保安検査場を通らなければ、ダメ!との事。でもダメでも、次の飛行機に乗れるように交渉してくれてたのです(Kさんありがとう!)

何とか、走って間に合ったら、何のことはない、整備不良で出発が遅れてました。

でもでも、最初からドキドキさせてごめ~ん…(^^;

指定してた席は、楽々の2階の非常口の場所。3時間弱で那覇へ到着!P1030715 P1030708

レンタカー込プランだったので、車を取りに行くや否や、早速ランチに。Kさんが下調べをしていた、市内「だいこんの花」へと。レンタカーショップの女性もお薦めで、“すぐそばですよ”と、教えてくれました。

P1030709_3 P1030710_2 P1030713今流行りの、自然食品のビュッフェ。しかも東京より安いですね。

テビチ、島豆腐、ゴーヤ、紅芋、もずく・・・・沖縄特有のものがたくさん!

どれも美味しく、有機野菜料理が山ほど。最近の家の献立に似てるけど、調理法など、参考になります。

デザートや飲み物まで、しっかりと腹ごしらえをして、高速道路でホテルへと。

|

« キッカークッション | トップページ | マッタリーナ沖縄また来ました@ホテルへ »

コメント

いいなー、沖縄!
特に寒い時に暖かいところへ。何だか得した気になりますね。
というか、沖縄はこの時期暖かいのですよね?

投稿: Mariko | 2008年2月12日 (火) 15:33

Marikoさん
今回は、実は寒かったんです。
陽が殆ど当たらなかったので、碧い海もきれいに見えず、
風が強くて、ダウンを着てたくらいですから…(^^;
気温は16度前後だから、東京近辺より暖かい筈なんですけどね。bearing

投稿: madame-tosi | 2008年2月13日 (水) 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/40097096

この記事へのトラックバック一覧です: マッタリーナ沖縄また来ました@出発:

« キッカークッション | トップページ | マッタリーナ沖縄また来ました@ホテルへ »