« マッタリーナ沖縄また来ました@出発 | トップページ | マッタリーナ沖縄また来ました@2日目 »

2008年2月15日 (金)

マッタリーナ沖縄また来ました@ホテルへ

今回のホテルは、「オキナワ マリオット リゾート&スパ」。P1030749

女性二人旅行に合ってる・・と思って選んだ、と言いたいのですが、エアーとホテルを組み合わせるタイプのANAのツアーで、希望の場所で残ってる唯一のホテルだったのです。何しろ後半2日は連休が絡んでますから。

高速終点、許田ICを降りてすぐ、ゴルフコース方面に登って、海を見下ろす丘の上に建ってました。

敷地が広く、ロビーの屋根はルーブルのピラミッドのようで、開放感あり、明るくて、素敵なホテルでした。

P1030754チェックインした後に、“担当者が参りますので少々お待ち下さい”・・・・・“えっ、担当者?ってなんや~~(って正しくない?関西弁が思わず出てきて)”

その担当者が、“実は今回は当方の手違いによりまして、大変申し訳ないのですが・・・”

“いいんですよ、ブセナテラスでも” (厚かましいようですが・・・・flairここでひらめいたのです)

以前、今回一緒のKさんの夫婦や、家の旦那や会社の人たちと一緒に行った那須旅行で同じ事があったのです。その時もリムジン(バスじゃない方の)で、高級旅館へ送ってくれて、食事も付けてくれた経験があったのです。

そう、3泊目(連休初日)が、ホテルの手違いでダブルブッキングだったようで、他のホテルに変わってもらえないか?という事だったのです。

私たちは、きっとニコニコしていたと思います。あの「ブセナテラス」に泊れるのですから。しかも夕食もお付けします・・って。

P1030729P1030723P1030727   幸先良いスタートです^^     遠くにブセナテラスが見えます ↑

このマリオットホテルも、遠くに東シナ海を、近くにやんばるの森を臨む素敵な部屋でした。

ホテル探検をして、夕食は車で近くの「美ら花」で軽めに。P1030731

ランチが多めだったので、ソーキそば、ヒラヤーチー、豆腐サラダを一つずつ分け合って食べました。ヒラヤーチーはイマイチだったけど、他のものは安くて美味しい!ゴーヤチャンプルーも美味しそうでした~。

ホテルに戻って、連泊客への無料サービスのSPAを体験。SPAと言っても、水着で入るお風呂でした…(^^; そして、旧正月のため、中は中国人ばかり。海外旅行に来たみたいな、不思議体験でした。

かなりご無沙汰しておりました。
マッタリーナ沖縄って雰囲気出てていいですね!
沖縄は中国人でしたか・・・
先週パラオに行ったんですが、台湾人と韓国人で一杯でしたよ。
顔つきはあまり変わらないから、話してみないと分からないですよね、まったく・・・

投稿: about | 2008年2月15日 (金) 12:26

aboutさんこんにちは。ホントに久しぶりです。
南の島パラオに行ってらしたんですね~。
寒い時は、暖かい所に行って、毛穴を開いてくるのが一番幸せですよねsun
私は、予想外に寒かったですが。

私は台湾人と中国人の区別がつかないので、もしかしたら台湾の人たちかも知れなかったです。話してるのを聞いてからでないと、日本人か、中国系か、韓国系か、わからないですね。特にお風呂では(笑)

夕日の写真、綺麗ですね。続きを楽しみにしてま~すheart01

投稿: madame-tosi | 2008年2月15日 (金) 18:00

ダブルブッキングだったんですかぁ
でもブセナじゃ進んで変わりますって思いますね。

私は昔函館に行った時に、ダブルブッキングされたんですけど
かなり悪質でやっすーいホテル(しかも古くてあまりきれいじゃない)に行かされた事があります。
ガイドブックとかみてもホテル料金まったくちがかったのに
当初差額分の返金もする態度無くて。。。
まっ、もちろん大クレーム入れて差額分返金してもらいましたけど。

沖縄、いいですねぇ~私もまた行きたいです。

投稿: chiquita | 2008年2月16日 (土) 17:57

chiquitaさん
小浜島もお天気がイマイチだったようですが、のんびりできて良かったですね。
離島は最高!ちゅらさんの小浜島、私もいつか行きた~い。

そう、ブセナだったら…ですよねhappy01

>まっ、もちろん大クレーム入れて差額分返金してもらいましたけど

さすが!それは堂々と主張すべきです。

投稿: madame-tosi | 2008年2月18日 (月) 18:00