« マッタリーナ沖縄@しゅっぱ~つ! | トップページ | マッタリーナ沖縄@もとぶ南蛮窯 »

2008年1月 9日 (水)

マッタリーナ沖縄@本部半島

P1030378_2本部半島には、細い山道を登ったところに、ポツンポツンと、眺めの良いレストランや、工 房兼ギャラリー兼カフェのようなお店があります。

まずは、初めて行く画廊喫茶「風の庭」へ。残念ながら、おP1030361正月休みのせいか閉まってました。

流れてくる地元FM放送のレポーターが、“今日は日焼け止めが必要ですね”と言ってます。窓を開けて走ると、じりじりと腕が熱くなります。

途中、“あれ~~?”・・・道の真ん中に =^ェ^=P1030362 P1030363

旦那がカメラを片手に近づくと、ニャンコは逃げちゃいましたが、ワンコは平然と。“ここ私の場所だよ~”(笑)・・・可愛い!そんなわけで、私はゆっくりとその脇を走らせていただきました。P1030364 P1030365 P1030366

笑顔が自然と出てしまう、こんなのどかさ大好きです!

まったり、行き先を考えて、次は藍染茶房「藍風」へ。やはりちょっとわかりにくいですが、案内板を見ながら山を登ります。ここも初めてですが、藍染や陶器のお店の奥に、素敵な茶房があります。P1030389 P1030367

テラス席から、遠くの山々をまったりとボーっと見ながら、飲むジュースの美味しい事!冬なのに冷たいものが 飲みたくなります。P1030383_2 P1030379_2

“昨日までは、寒くてストーブを焚いていたんですよ”と、お店のお兄さんが言ってました。いや~、ラッキーでした!

お店の中には、桑田佳祐と原由子が来店した時の写真がありました。P1030388 P1030387

1日目はまだまだ、まったりと続きます。

|

« マッタリーナ沖縄@しゅっぱ~つ! | トップページ | マッタリーナ沖縄@もとぶ南蛮窯 »

コメント

madameさ〜ん!
あけましておめでとう御座います〜!
あんどご無沙汰しております〜!!

沖縄いいですねー
私も今年は行きたいなと思ってます!
ぜひとも参考にさせていただきます☆

今年も宜しくお願いします(^^)

投稿: マイマイ | 2008年1月10日 (木) 00:55

マイマイさ~ん、おめでとう!
あんどって、もしかして“&”?沖縄の方言かな?なんて思っちゃいましたよ(笑)

沖縄行って、是非たそがれてきてくださいな~。
今年もさらに大きく羽ばたいて下さいね(^0^)♪

投稿: madame-tosi | 2008年1月11日 (金) 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/17629646

この記事へのトラックバック一覧です: マッタリーナ沖縄@本部半島:

« マッタリーナ沖縄@しゅっぱ~つ! | トップページ | マッタリーナ沖縄@もとぶ南蛮窯 »