« マッタリーナ沖縄@ホテルでのんびり | トップページ | マッタリーナ沖縄@東海岸→南へ »

2008年1月21日 (月)

マッタリーナ沖縄@近くをドライブ

2日目。ランチの後は、運動を!P1030505P1030517

雲が覆ってきて、雨模様になって来ましたが、そんなの関係ない♪ 近くの残波岬まで車を走らせます。突端の灯台、ハードな階段で頂上まで(ぜぇぜぇ、ハーハー・・の割に、意外と少なく99段でした)。

見晴らしよく、高所恐怖P1030509症の人たちは、顔がひきつっていましたが、絶景!お天気が良かったらきれいだろうな~。

ちょっと冷えたので、近くの「日航アリビラ」まで。   

英会話で一緒のセレブマダムA子さんが、お気に入りのホテル。何でも時々思い立って家族で食べにくるという、中華レストランがあるそうです。P1030520P1030553

大人のホテルです!人が少ないから尚更感じるのかも知れないけど、静かで、スペイン風のたたずまいは素敵!

プライベートビーチも、殆ど人がいなくて、寂しいくらい。P1030547P1030543のんびり、海岸の散歩が楽しめます。

沖縄のホテルどこへ行っても感じるのは、ホスピタリティの良さ!沖縄人の優しさが相まって、自然体で押し付けがましくない、それでいて客の立場に立って、垢抜けた対応。

私が、食べ物や建物等の写真を撮ってると、近くにいるスタッフがすかさず、“お撮りしましょうか?”と、2人の写真を撮りましょか?と声かけてくれます。

これは、世界に誇れるのでは? P1030554 P1030555_2

そんなサービス満点のラウンジ“アリアカラ”で、ゆったり、郷土菓子(名前忘れました)と、さんぴん茶。雨もすっかり上がって、陽がさしてます。P1030523

運動をしに来たのに、最後は結局食べてます…(^^;

大人のホテルだけあって、食事やお茶等、全てルネサンスより、割高です。でも雰囲気は良いですね!

ゆっくりまったり・・この時間、贅沢です。

そして、のんびりドライブして、ホテルに。

そして夕食です(結局、また食事…(^^;)。

|

« マッタリーナ沖縄@ホテルでのんびり | トップページ | マッタリーナ沖縄@東海岸→南へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/17772310

この記事へのトラックバック一覧です: マッタリーナ沖縄@近くをドライブ:

« マッタリーナ沖縄@ホテルでのんびり | トップページ | マッタリーナ沖縄@東海岸→南へ »