« Happy New Year 2008! | トップページ | マッタリーナ沖縄@本部半島 »

2008年1月 8日 (火)

マッタリーナ沖縄@しゅっぱ~つ!

P1030609大好きな沖縄に、1/4~6までの3日間行って来ました。

今回の年末年始は諦めていた旅行ですが、沖縄ツーリストのフリープランを見ると、4日からならかなり安くなっているじゃないですか。2泊あれば充分楽しめそうだし。

真っ暗な早朝4時半に家を出て、羽田までひとっ走り!予約しておいた浮島の駐車場に車を置いて、送迎車で空港まで。P1030529

2時間半位かかって着いた沖縄は、ANAのキャンペーンではないけど“マッタリーナ・ホッコリーナ”な感じです。暖かいという事は、幸せです。

今回はレンタカー付プランだったので、お昼前には、許田ICを降りて、“美ら花”(音が出るので注意!)で、おいしいソーキそばをガッツリ!他にも食べたいものがあるけど、まずは基本で。

これなら、旦那のカロリーもマアマアかな。おつゆを残す習慣もしっかり守ってます(笑)

P1030353P1030348P1030346そして、大好きな本部半島へ向かいます。

マーチに似てる“ノート”という車は、小回りが利いて運転しやすいです。沖縄はみんなスローで走るので、私ものんびりと・・。本部半島辺りまで来ると、“わ”ナンバーのレンタカーが殆どですね。

マッタリーナ~でボチボチ更新していきます(^-^)!

|

« Happy New Year 2008! | トップページ | マッタリーナ沖縄@本部半島 »

コメント

お正月早々、南国沖縄の旅を楽しまれたのね。冬でもこんなに綺麗にお花が咲いているのですね。
沖縄はレンタカーが多いそうですね。

投稿: moka | 2008年1月 8日 (火) 21:10

おぉぉぉぉ
マッタリーナ沖縄ですねぇ
私もまちに待ったお休みで再来週からマッタリーナ沖縄で
八重山諸島に行ってきます。
10数年ぶりの沖縄なので、全く記憶に無く・・・
沖縄情報、更新楽しみにしてます。

投稿: Chee | 2008年1月 9日 (水) 01:06

シルバーライフ・イン・オキナワも良いような気がしています。
でも、台風がたいへんかな?地域に溶け込むのが難しいかな?

投稿: Carat | 2008年1月 9日 (水) 08:05

mokaさん、こんにちは。
ホントに真夏の花・南国の花にも癒されました。
那覇市内は軽自動車が圧倒的に多いですが、北の方へ行くと、圧倒的にレンタカーが多いですね。
今年もよろしくお願いしますね。

投稿: madame-tosi | 2008年1月 9日 (水) 10:55

Cheeさん(おぉぉぉ、改名しましたね~)
いいな~、八重山諸島でマッタリですね。
そう、日ごろの疲れをしっかりと取ってきてくださいね。
離島の周りの海は更に綺麗なので、グラスボート等楽しんできてくださいね。
今年もよろしくね。

投稿: madame-tosi | 2008年1月 9日 (水) 10:58

Caratさん
年末年始のお休み、ゆったり過ごせましたか?

そうですね、気候も良いし、人も閉鎖的じゃなくオープンで馴染みやすそうだから良いかも。Caratさんは泡盛も楽しめそうだし(笑)
今年もよろしくお願いしますね。

投稿: madame-tosi | 2008年1月 9日 (水) 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/17620037

この記事へのトラックバック一覧です: マッタリーナ沖縄@しゅっぱ~つ!:

« Happy New Year 2008! | トップページ | マッタリーナ沖縄@本部半島 »