« マッタリーナ沖縄@もとぶ南蛮窯 | トップページ | マッタリーナ沖縄@やっと夜 »

2008年1月14日 (月)

マッタリーナ沖縄@ホテルへ

本部半島を楽しんだので、次は目的のホテルへ。P1030504

光る海を右手に見ながら、那覇方面へと。かれこれ100km近く走り、ちょっと疲れたので、旦那に運転を交代してもらいました。

昔、子供たちを養っていかなくちゃならない時に、タクシーの運転手?と思ったことがありました。なので、車の運転は好きなのです。でも最近は首がこるので、あまり長距離は…(^^;)

P1030589恩納海岸を通り過ぎたあたりに、目指す「ルネッサンスリゾートオキナワ」が見えてきました。

本島の西海岸には、たくさんのリゾートホテルが並び、選択に迷います。今回は、リゾート色が強く、全室バルコニー付オーシャンビュー、そして那覇までそんなに遠くない・・というところで、選びました。

吹き抜けのロビーには、噂の?インコ達がいました。とても絵になるし、“おはよう”とか“アハハハ”とか言ってますが、一日中お客さんの相手じゃ、ストレスもたまるんじゃないかな?シャイなピンクのインコが可愛かった。昔、J子さんが飼ってたオカメインコを思い出します。P1030450 P1030422

私も手乗り文鳥、セキセイインコ等を飼ってたので、鳥はいくら見てても飽きません。膨れたほほを、コチョコチョしたくなりますよね。

入口の花嫁用の車の前で、パチリ!P1030498P1030487 P1030426 

10Fの部屋にチェックインして、しばらく休みます。

5時過ぎてるのに、外はまだまだこの明るさです。 ↑

|

« マッタリーナ沖縄@もとぶ南蛮窯 | トップページ | マッタリーナ沖縄@やっと夜 »

コメント

このインコかわいいですね~
>膨れたほほを、コチョコチョしたくなりますよね。
この↑気持ちよーく分ります。久しぶりにTちゃんのインコと私のインコのこと思い出しました。懐かしさいっぱいです!
では楽しい旅を^^車の運転中に居眠りしないよーにね。

投稿: J子 | 2008年1月14日 (月) 23:15

J子さ~んこんにちは!
どうしてもインコを見ると思い出しちゃいます^^
あの子、部屋中の紙製品を噛みまくって大変そうだったけれど、J子さんとのコンビぶりが最高でした(笑)
生きものにはいつも癒されますよね。

>車の運転中に居眠りしないよーにね。
夜は相変わらず弱い私だけど、運転中は大丈夫です…(^^;

投稿: madame-tosi | 2008年1月16日 (水) 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/17688526

この記事へのトラックバック一覧です: マッタリーナ沖縄@ホテルへ:

« マッタリーナ沖縄@もとぶ南蛮窯 | トップページ | マッタリーナ沖縄@やっと夜 »