« クリスマスモード | トップページ | クリスマスかぶりものパーティ »

2007年12月14日 (金)

クラブW杯準決勝

行ってきました!横浜国際競技場。P1030180

思いがけずチケットが手に入ったのです。得意先からいただいたのに、都合が悪くて行けなくなったとの事で、友人がくれたのです、タダで!(Jさんありがと~う^^ オークションで手放さなかったですよ~・笑)

カカ・ピルロ・ガットゥーゾ等を擁するACミランが見れるだけでも充分なのに、うまい具合にレッズが勝ち進んでくれたので、最高の組合せでした。

P1030164P1030165P1030172駐車場を確保するために、4時間以上前に着いてしまいました。第3駐車場に停められたのですが、既に第1・2は満車だったそうです。

まだ早いのに、競技場入口付近は、イベントで盛り上がっています。カップやユニフォームの展示・サッカー教室・トークショー・・P1030168P1030169

さて、時間が来て、座席に着くとカテゴリー1の辺りは、圧倒的にミランのサポーター。殆どが日本人なのに。一流のクラブの真剣試合が、日本で見れるのですから、相手がどこであれ応援する気持ちはわかるのですが・・・

確かに、レッズが決勝に残っても微妙な感じだし、まだそこまで登りつめるのは早いかな?とも思いますが。

P1030177 いよいよキックオフ!前半は、抑え気味で様子を見てたようなミランサイド。レッズもチャンスがあったのに、残念ながらものにできなかったですね。

後半はやはり “ウォー!”と観客席をうならせてくれる、見どころ満載のミランの攻撃。テクニックもスピードも違います。P1030182

それにしても、レッズよくしのぎました…(^^;

ワシントンはマークされてて、仕事が殆どできなかった感じ。相馬も昨日は全く切り込めなかった感じでした。でも、あの1点を取られるまでの、レッズの集中力はすごかったと思います。

レッズサポーターの応援も、昨日は更に気合が入って、相手がボールをキープしている時のブーイングはすごかったです。

P1030186P1030183P1030181   今後のトヨタカップは、どうなるかわかりませんが、日本でやり続けるなら、やはり日本のチームがアジアの代表として残ってくれると盛り上がりますよね。

久々の冬のサッカー観戦、深々と冷えました。ただ、横浜国際は(特に1階部分)風が全く入って来ないので、助かりましたが。

そして、決勝はやはり、南米vs欧州になりましたね。

|

« クリスマスモード | トップページ | クリスマスかぶりものパーティ »

コメント

madame-tosiさん、やりましたね。
ACミラン対浦和レッズを生で見れるなんて本当に幸せものですね。う・ら・や・ま・し・い。
迫力あったでしょう。テレビでも面白かったですから。
力は及ばなくても、レッズはがんばりましたね。
先日図書館でやっと借りて「オシムの言葉」を読みました。通訳の野瀬さんだっけ、ぜひ監督をやりたいというところが印象に残りました。

投稿: moka | 2007年12月14日 (金) 21:06

ミランは勝ち方を知っているな、と思いつつ、後半だけTVで見てました。生で見ると、スピードの違いは歴然としていたのではないかと思います。
それにしてもミランを見られたとは、うらやましい・・・

投稿: Carat | 2007年12月14日 (金) 22:57

mokaさん、ホントになかなか見られない真剣試合だったので
ラッキーでした。友人に感謝!
オシムさんも何とか意識が戻ってきているようで、一安心です。
岡田監督の下の年明けの代表戦、ちょっと心配でもありますが、頑張って欲しいですよね^^

投稿: madame-tosi | 2007年12月16日 (日) 07:27

Caratさん、
後半だけなら、尚更ミランのテクニックが堪能できたのでは?
今年はアントラーズ優勝でCaratさんにとって良い年でしたね。
おめでとうございました!ゼロックススーパーカップも楽しめますね~。

投稿: madame-tosi | 2007年12月16日 (日) 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/17365847

この記事へのトラックバック一覧です: クラブW杯準決勝:

« クリスマスモード | トップページ | クリスマスかぶりものパーティ »