« そめことポインセチア | トップページ | クリスマスモード »

2007年12月 9日 (日)

外苑のイチョウ

今年は紅葉がどこでも綺麗ですね。P1030131

温暖化の恩恵?だそうで、手放しでは喜べませんが、一番好きな秋色のグラデーションが、長い間楽しめるのは嬉しい事です。

P1030116 おととい、ベタな外苑の銀杏並木を久しぶりに見に行ってきました。

やはり平日なのに人が多い!

中でもシニア層が元気で、ランチの行列はもちろん、あちこちでスケッチしたり、カメラを片手に写真を撮っている姿が・・・。

そのシニア層の1人の私も、ランチを「CAFE SPEIRA」で。

11:30頃行ったので、殆ど並ばず、入れました。予約もできるそうです。P1030113_2 P1030110

テラスでのランチは、ストーブもあって、快適!イチョウを見ながら贅沢なひとときでした。

2列ずつに並んだイチョウを充分に堪能し、絵画館前まで往復。P1030114P1030121P1030124

ここのイチョウは先が綺麗に尖がってますが、剪定されているのかな?

黄色のじゅうたんもさほど厚くなく、ぎんなんのニオイもしなかったのは、観光客用にお掃除されているのでしょうか?

お天気が良かったので、246をウォーキング。渋谷まで行くつもりが、時間が無く、表参道で断念・・・残念!

|

« そめことポインセチア | トップページ | クリスマスモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/17315968

この記事へのトラックバック一覧です: 外苑のイチョウ:

« そめことポインセチア | トップページ | クリスマスモード »