« 元カレ | トップページ | 外苑のイチョウ »

2007年12月 6日 (木)

そめことポインセチア

先日遊びに来てくれた、元会社の仲間たち(同僚と呼ぶには若すぎる・・?)

P1020983 P1020970P1020969  そこに新しい仲間が加わりました!ボストンテリアの“そめこさん”。

テリアという言葉から、また、そめこさんという名前からは想像できないお顔立ち。

この子が優しくておとなしくて、ビックリ。殆ど一言も発しないけれど、我慢しているのではないようです。

家のニャンコたちより軽い!

P1030086愛嬌がある顔立ちは、ブルドッグとイングリッシュテリア等を掛け合わせたものだからだそうです。ボクサーのミニチュア版のようですが、性格はおっとりして、可愛い。

お土産にいただいた、新しい品種のポインセチア。クリスマスの雰囲気には、やっぱり欠かせないです。ありがとう!

|

« 元カレ | トップページ | 外苑のイチョウ »

コメント

ボストンテリア、初めて知りました。
愛嬌ある顔ですね~。
そめこちゃんとは、名前もユニーク。
いよいよクリスマスシーズン到来。
ポインセチアは、雰囲気を盛り上げてくれますね~。

投稿: yu-yu-mama | 2007年12月 7日 (金) 20:48

世界の方たちに初登場でございます。
ありがとうございます。
実物より写真うつりがよくて(これでも)、よかったです。
全然スパルタにしてないのですが、マテという言葉にすごく忠実で
ご飯中でも、おもちゃ追いかけ中でも待ってくれます。
おっとりした性格で助かってます。
またそめこと一緒に寄らせていただきまーす

投稿: はさみ | 2007年12月 8日 (土) 21:28

yu-yu-mamaさん、こんにちは。
お宅のワンコもお元気ですか?
私もボストンテリアって、初めて知りました。
名前と顔とのギャップがユニークですよね。

寒さが本格的になってきたので、ご主人のお体も大切に。

投稿: madame-tosi | 2007年12月 9日 (日) 09:38

はさみさん
世界の方たちに…って(笑)

ペットは飼い主に似るって言われてます。
いや、性格がですよ・・・(^-^;)
これからもおっとり優しく育てていってください。
家のニャンコたちとは、お知り合いにはなれないかもしれないけど、
また遊びにきてね。

投稿: madame-tosi | 2007年12月 9日 (日) 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/17278808

この記事へのトラックバック一覧です: そめことポインセチア:

« 元カレ | トップページ | 外苑のイチョウ »