« クリスマスかぶりものパーティ | トップページ | えっ?あと5日・・・・・ »

2007年12月21日 (金)

ファーストピアス

えっ?その年で?

って、何人かの方から言われました。

念願のピアス、金属アレルギーだと思ってたから諦めてたピアス・・・

ピアス歴長い友人から、チタンなら大丈夫じゃないの?と聞き、近所の皮膚科へ。

先生は、チタンだって金属だから無理だよ~、と言うので諦めかけたのですが、一緒に行った友人(やはり金属アレルギーだからと諦めてた)が、“やります!”と男らしく言うので、私もチャレンジ!

先生も、普段アクセサリーつけててかぶれないなら大丈夫でしょ^^、と。 とりあえず安全なプラスチックで。

それにしても、簡単なものです。ペン?で場所を決めて、ガンのようなもので“バチン!”とするだけ。えっ?部分麻酔も消毒もしないの~?

消毒薬をもらって、1ヶ月毎日つけるだけ。これなら皮膚科じゃなくても良かったかも。

瞬間、ちょっと痛かったけれど、2週間経った今は、すっかり馴染んできました。

ヨーロッパでは、ピアスしか売ってないデパートやお店が多く、友だちが買うのを横目で恨めしげに見てたんです。

早くファーストピアスをはずしていろいろ試したいな。膿まないといいけど・・・

|

« クリスマスかぶりものパーティ | トップページ | えっ?あと5日・・・・・ »

コメント

お願いだから、鼻ピアスやへそピアスは勘弁してください。

投稿: j-boy | 2007年12月21日 (金) 12:12

ついに。。ファーストピアス。。おめでとうございます!!

先日、お宅にお邪魔させていただいたときに、(おっ!耳に。。ビアスが~)って思っておりました。(笑)

私も耳に穴をあける前はドキドキでしたが、あけてしまえば、どうってことないし、イヤリングだと落としてしまうことも多かったですし。その点、ピアスは大丈夫!
それにデザインも可愛いものが多いし。。楽しみが増えましたね。

マメに消毒していれば、化膿することも無いと思いますよ。頑張ってください。

投稿: Norie | 2007年12月23日 (日) 00:25

j-boyさん
はい、たぶんしないと思います…???
ただ、私の事だから、調子付いて、2個、3個…と、開けるのでは?って言われてます^^

投稿: madame-tosi | 2007年12月23日 (日) 23:27

Norieさん
おっ!気がついていただけてましたか?
そう、最近もお気に入りのイヤリングを失くしてるんです。
それで、“やっぱりピアスがいいな~”なんて思ってたのです。

ファーストピアスを取って、新しいピアスをした時に化膿する事もあるって聞いているので、最初は慎重に…気をつけま~す。

投稿: madame-tosi | 2007年12月23日 (日) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/17434306

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストピアス:

« クリスマスかぶりものパーティ | トップページ | えっ?あと5日・・・・・ »