« ソウル旅行’07 3日目南大門→明洞→帰国 | トップページ | メル・ぴょん吉・ジョー »

2007年11月26日 (月)

還暦サプライズ!

おとといの土曜、旦那の60回目のバースデーでした。P1030072 P1030081 P1030082

朝から野球の練習に行ってた旦那と、夕方待ち合せて、下北においしいイタリアンができたから、そこで2人でお祝しようと、渋谷から移動。

飲み物が来て2人で“かんば~い!”

すると“ドドド・・・・パ~ン、パ~ン、パーン”!!!!!カーテンの陰に隠れてくれてた15人位の仲間が、クラッカーと共にはじけて出てきました!

決して広くは無いお店のあんな狭いところで、隠れて待っていてくれたなんて・・・!P1030015 P1030016 P1030020_4

知ってた私でもビックリ、旦那の驚きは頂点に!2人で祝うだけと思ってたのに、大好きな仲間たちがこんなに集まってくれてたんですから。サプライズ大成功!

実は何か面白い事・・・と思って、1ヶ月以上前から、旦那のビリヤード仲間のお友だちにサプライズパーティを提案してたのです。

今回見事に企画実行してくださった、Kちゃん、Oグ、Sくん、仕事が忙しいのに本当にありがとう!丸投げ状態でお願いしてしまいましたもんね。

さて当日、全員が揃ってから15分後に、私たちが到着する事になっていたので、途中で“あっ、可愛いお店!ちょっと見ていい?”とか、時間を延ばしながら、陰で時計とにらめっこ^^

何とかピッタリの時間になり、お店に到着!

外観は、お洒落なバー。どう見てもイタリアンじゃないから、入る前から不審顔の旦那。入ると同時に、みんなが飛び出してクラッカーが鳴る事になってたので、私から入っちゃマズイ。渋る旦那を何とか先にお店に入れたのはいいけれど・・・、“えっ?誰もいない・・・”

“寂しい店だな”って、旦那は思ったそうです。P1030079

カウンターに座ると、バーテンダーの男の子が、“飲み物は何になさいますか?”・・・“こちらがメニューになります”・・・・旦那は“イタリアンなのに、何でから揚げ、チャーハン?”と思ってたそうで、“えっ?これだけ?”と、ちょっとムッと(笑)

男の子と私は、ちょっと笑いそうになり、必死にこらえました。

誰もいないのに、はじっこの方のコート掛けにはたくさんのコートが…(^^;

“いや~まずい。見つかっちゃうんじゃないかな?”とヒヤヒヤ。

でもでも、全く気づかなかったそうで、この日ばかりは旦那の「鈍感力」に感謝!

P1030036 前日のビリヤードのクラブ大会でも、みんな平静を装ってくれてたんですね、ありがとう。

旦那の大好きなジッポー・ケース・額・寄せ書き、ケーキ(60本のろうそく立てて!)と、たくさんのプレゼントも。

後から遅れてきた長男(熱があったのにありがとう!)と彼女のAちゃん(会社帰りにありがとう!)、もありがとね!

次男(メールありがとう!マコトくん読んで泣いてましたよ)と、3男は仕事で来れなかったけど、皆で贈ってくれた「水戸黄門の印籠?ジッポー」・・ツボにピッタリはまりました(笑)。

そしてAちゃんも素敵な靴べらと花束ありがとね。

二次会もカラオケ好きの旦那のために、皆さん何時間も盛り上げてくれてありがとう!私もすっかり楽しんでしまいました。P1030051 P1030052 P1030044

独身時代が長くて、毎晩のように通っていたビリヤード場が、我が家のようになっていたP1030058 P1030063 P1030069 旦那。そして若い人たちと兄弟や息子?娘?のように仲良く接してきたから、こんなに心から皆が祝ってくれるんでしょうね。

旦那の会社の女性たちからも、とっても素敵な赤いセーター(一番上の写真)をいただき、木曜はそれを着てニコニコと帰ってきました。Kさんはじめ会社の女性陣の皆さん、心づかい本当にありがとうございました!P1030075 P1030071

野球の仲間達からも、赤いユニフォーム(一番上の写真)をいただき、今後はそれを着てプレーするそうです。「落ち葉マーク」みたいなもので、皆が注意してプレイするのでしょうね( ^-’)-☆

残り少ない人生の中で、この日のサプライズは、大きく大きく心に刻まれた事でしょう。

皆さん、ホントにホントにありがとう!

☆ 長男が、ブログに当日の事を書いてくれてます。

|

« ソウル旅行’07 3日目南大門→明洞→帰国 | トップページ | メル・ぴょん吉・ジョー »

コメント

マコトくん、還暦おめでとうございます!!!!!
息子さんのブログを拝見し、ついマコトくんと書いてしましました。ごめんなさい。
素晴らしいお父さんなんですね。トシコさんの素敵なだんなさま。
とっても素敵な家族で見ていてこちらまで心豊かになりました。

投稿: moka | 2007年11月26日 (月) 22:09

素晴らしい還暦記念パーティーでしたね。
サプライズ・パーティーは、祝ってもらった側にも準備した側にも喜びが2倍になってかえってくるような気がします。
おめでとうございました。

投稿: Carat | 2007年11月26日 (月) 22:10

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
本当に素敵なハッピーバースデーでしたね!
読みながら、家族や仲間のすばらしさに、心が温かくなりました。
おめでとうございました。
そして、幸せのおすそ分け、ありがとうございます!
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年11月27日 (火) 00:18

mokaさん、ありがとうございます!
テツのブログも見ていただいたんですね^^
マコトくんも、とっても喜ぶと思います。
山あり谷ありの人生も満更ではない、と思える今に感謝です。
これからも末永くごひいきを(^-^)!

投稿: madame-tosi | 2007年11月27日 (火) 16:29

Caratさん
そう確かに、祝った方もすっごく楽しめましたから、
サプライズって癖になりそうです(笑)。
お祝いのお言葉ありがとうございました!

投稿: madame-tosi | 2007年11月27日 (火) 16:32

「旬の話題ブログ」スタッフの方へ
ビックリしました。昨日はずいぶんエントリーが多いな~と思っていたら、そういう事だったんですね。光栄です。
仲間の素晴らしさが、少しでも多くの方に伝わったなら嬉しいですね^^
ご紹介ありがとうございました。

投稿: madame-tosi | 2007年11月27日 (火) 16:35

すごく楽しそうなパーティーの様子が伝わってきて
読んでるこちらもウキウキしちゃいました。
これからも元気で二人楽しく人生を謳歌していってくださいね。
そしてその楽しそうな感じを、たまにこそっと覗いて
おすそ分けしてもらっちゃおうとたくらんでますので
これからもよろしくお願いいたします。
(先日は大変ごちそうさまでしたー)

投稿: はさみ | 2007年12月 1日 (土) 17:59

当分パソコンが繋がらなくて
ようやく繋がりおじゃまする事が出来ました。
マコトさん還暦おめでとうございます。
そして素晴らしく暖かい方達に囲まれたお二人。
幸せそうで心が温かくなりました。
幸せを分けて頂けたようです。
テツさんのブログにもおじゃまして、涙で目が潤んで文字が読めませんでした。
ほんと暖かすぎて・・・。
そしてこんな風に夫婦で歳を重ねていきたいなぁ・・・って。
お手本にしたいなぁって。
これからも元気に明るく生きるぞっ!
なんだかまとまりのない文面でごめんなさい。
言いたい事がありすぎて。

投稿: coconut | 2007年12月 1日 (土) 22:59

はさみちゃん
ありがとう!私たちの新婚?時代から、よく遊びに来てくれてるから、遊び人夫婦の実態はよ~くご承知の事と思います。
いくらでもおすそ分けいたしますよ~(笑)

投稿: madame-tosi | 2007年12月 2日 (日) 17:03

coconutさん、気持ちは嬉しいほどによ~く伝わりましたよ^^お手本に、なんて言われたら、私たち緊張しちゃいます。
子供のブログには、私も泣かされてます(昔は違う意味で泣かされてた?んですけど、大人になったもんです)
ありがとうございました!

投稿: madame-tosi | 2007年12月 2日 (日) 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/17193716

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦サプライズ!:

« ソウル旅行’07 3日目南大門→明洞→帰国 | トップページ | メル・ぴょん吉・ジョー »