« 『めがね』 | トップページ | マザーボール »

2007年11月 6日 (火)

湘南

P1020681 日曜日、お天気が良かったので、お昼近くから湘南方面へ。

先日観た『めがね』の影響か、海が見たくなったのです。

意外と道が空いてて、1時間かからずに着きました。みんな紅葉を見に、山方面へ行ってるのかな?

横浜横須賀道路の横須賀ICで降りて、湘南国際村へ。

P1020667_3P1020668_3P1020675_3駐車場がいやに混んでると思ったら、unionの前でフリマをしてました。

旦那はヴェトナム製?ZIPPOをゲットできてご機嫌^^

景色の良いイタリアン「ベラビスタ」でランチを。こういう場所ってあまり期待しないのですが、意外に美味 しかったです。P1020680_3

遠くに光る海が見えます。

逗子・葉山方面をたっぷり走って、海に浮かぶサーファ ーやウィンドサーファーを眺めた り、散歩のワンコたちを眺めたり・・・。何か不思議なゆったり感に癒されます。

夕日に照らされる材木座海岸を見ながら、帰途へ。P1020671

ちょっとパワーダウンしていた気持ちが、多少なりともたそがれる事によって(笑)、海から元気をもらいました。

日が短くなってるのが、寂しいし恨めし~い。

|

« 『めがね』 | トップページ | マザーボール »

コメント

素敵な写真をありがとうございました。
日本じゃないみたい。
川を見て暮らしている私の目には、「海は広いな大きいな」と。
広がりというか伸びやかさというか、海には負けますものね。

投稿: Carat | 2007年11月 7日 (水) 23:20

Caratさん、ありがとうございます^^
湘南はいつ行っても癒されます。
川が見れるCaratさんの暮しも羨ましい!
海に比べると広さでは負けるかも知れないですが、
家から水辺が見れるというのは、素敵ですよね。

投稿: madame-tosi | 2007年11月 8日 (木) 13:13

きれいな写真。BGMはサザンだったのかなとふと思いました。
海はいいですね。気持ちが落ち着きますよね。

投稿: Mariko | 2007年11月 8日 (木) 21:05

Marikoさん、今回はサザンはかけなかったです(笑)
転居で忙しいのに、コメントありがとう!

投稿: madame-tosi | 2007年11月 9日 (金) 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/16995256

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南:

« 『めがね』 | トップページ | マザーボール »