« NY&Niagara 帰国 | トップページ | 『幸せのレシピ』 »

2007年10月 2日 (火)

久々のホームパーティ

おとといの日曜日、旦那のビリヤード仲間が遊びに来てくれました。

何でも、先日の飲み会の反省会?だそうです。P1020502

男性陣とは、何度も会ってるけど、女性陣とは11年前の私たちの結婚式以来(というか殆ど初めて)ですが、ブログを通じていつも話してる?のでそんな感じがしませんでした。

Dsc06331やはり人が遊びに来てくれないと、家を見直す事はなかなか無いものなので、2週間前から、計画的にお掃除ができました。ここぞとばかりに、主人にも手伝ってもらい、ワックスがけ、ベランダ掃除、ガラス拭き・・・

そして、買出し、お料理と2日がかりでのんびりと。マンネリの家事にも熱が入ります!

次回とメニューがダブらないように、写真に撮りましたが、途中からやっぱり撮り忘れちゃいました…(^^;Dsc06339

「煮込みハンバーグ、なすの冷製、鶏からあげ、ブロッコリーのスープ、大根サラダ、俵おにぎり、りんごのケーキ、夜は手巻き寿司」・・・それに女性陣お手製のおみやげの「クスクスのサラダ」「フルーツ白玉」 

食べ通し、そしてしゃべり通し。楽しかったですね♪P1020497

2つ違いのお嬢さんたちは、気が合って、ずっとハイテンションで遊んでくれてました。

家のニャンコどもは・・・やはりひきこもりの一日でした。

そして、反省会はどうなったんでしたっけ?(笑)

|

« NY&Niagara 帰国 | トップページ | 『幸せのレシピ』 »

コメント

わ~、早速!
でも、私たち写っているけれど、
madame-toshiさん、どこにも写ってないっ!(笑

先日は美味しくて素敵な時間、本当にありがとうございました。
私はmadame-toshiさんにお目にかかれて、感激^^
本当に楽しくて、反省会はすっかりどこかに行ってしまいましたね。

でも、2週間も前から準備されていたなんて!
旅行もそうですが、やっぱりきちんと計画をたてて進めるところ、
さすがmadame-toshiさん、私も見習わなくちゃ。

ネコちゃん達には本当に悪かったです。
あの後、大丈夫だったかな…。

投稿: Mariko | 2007年10月 2日 (火) 16:02

家の片付けに一番効果的なのは、お客様をお招きすることですよね。我が家の場合は、当日の朝から午前中いっぱい、必死で片付け(隠し?)ます。でも、お料理はしない(できない)なぁ・・・

投稿: Carat | 2007年10月 3日 (水) 07:40

先日はおいしい手料理でお迎えいただき、感激でした! インテリアも素敵で、「あ、真似したい」と思うことが、いっぱいありました。
そんなハイセンスな大人のお宅にちびっ子旋風が吹き荒れて、ネコちゃんは逃げ回るし、奇声は響くし、地鳴りはするし・・・その後、ご近所から苦情がきたりしていませんか!?
娘はすぐにでも、みなさんとまた”遊ぶ”つもりでおります。
「次回は我が家に」と言えればいいんですけど、madame-toshiさんのように、準備万端とはとてもいきそうにないです~。
本当にすばらしいおもてなし、ありがとうございました。
またお目にかかれますように!

投稿: Keike | 2007年10月 3日 (水) 10:52

Marikoさん
そうなんです、自分の写っているのは例のごとく(笑)

私もMarikoさんにやっと会えて、昔からの知り合いのように楽しく話せて、とても嬉しかったです。
計画を立てるところは、やっぱりA型だから?、というより、旦那を巻き込んで進めて行こうという、下心?があるからだと思います。
猫たちは例のごとく、すぐ普通の生活に戻ってるので大丈夫ですよ。

投稿: madame-tosi | 2007年10月 4日 (木) 10:33

Caratさん
やはり来客を迎える事は、どこの家でも効果的なんですね。
私も仕事をしてる時は、お料理までのゆとりは、なかなか無かったですね~。

投稿: madame-tosi | 2007年10月 4日 (木) 10:35

Keikeさん
コメントありがとう!そしてKeikeさんとも会えて、楽しかった♪
初めて話したという感じでは無かったですね。
ちびっ子旋風の被害?は、全く無かったですよ(笑)
是非またどうぞ。お待ちしてます^^

投稿: madame-tosi | 2007年10月 4日 (木) 10:50

Marikoさん
よく撮れてる写真ありがとう!
一部しっかりと、ブログに使わせてもらいました^^

投稿: madame-tosi | 2007年10月 5日 (金) 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/16638705

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のホームパーティ:

« NY&Niagara 帰国 | トップページ | 『幸せのレシピ』 »