« JIM THOMPSON'S Table THAILAND | トップページ | 宅配DVDレンタル »

2007年10月13日 (土)

どうぞ安らかに

今週、友人のお父様が亡くなったので、お通夜・告別式とお手伝いに。

24~5年前、幼い子供たちを連れて、家を出てアパートに住んでいた時の事を思い出しました。

071012_101201 上の階に住む男性が、家の子供たちがうるさいと、殺気立って怒鳴り込んで来て、子供たちを守りながら必死で応戦?した事があったのです。家に入られそうになったので、外で食い止めました。あっぱれ!の強さですが、実は震えてました…(^^;

後から聞くと、以前に住んでいた家族も、その男性から怒鳴り込まれ、引っ越した事があったそうです。その日は子供たちを学校に行かせ、私も会社に出かけましたが、怖くてあの家には帰りたくない・・・どうしよう?と相談したら、この友人が、自分の両親の住んでいる、実家の離れを交渉してくれてたのです。

会社から帰るや否や、とりあえずの荷物を全部持って、その日のうちに移りました。その後、都営住宅が当選するまでの半年くらい、子供たちも転校せずに過ごせました。実際、あの時に貸してもらえなかったら・・・

そんな事を思い出しながら、お世話になりました、どうぞ安らかに・・・・と、感謝をこめてお見送りさせてもらいました。Kさんも早く元気になってね。

|

« JIM THOMPSON'S Table THAILAND | トップページ | 宅配DVDレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/16747786

この記事へのトラックバック一覧です: どうぞ安らかに:

« JIM THOMPSON'S Table THAILAND | トップページ | 宅配DVDレンタル »