« 花ごころ | トップページ | JIM THOMPSON'S Table THAILAND »

2007年10月 7日 (日)

サーカスコンサート

昨日は国際フォーラムでのサーカスのコンサートへ。

今まで一番良かった。30周年記念コンサートだったので、力が入ってたんですね。

P1020537だいぶ前にチケットが買えなかったので、諦めていたら、数日前、e+の得チケのメールが。3階席限定との事だが、6300→4000円に。

いつもの急な誘いに乗ってくれる友達・・・ありがとう。

いや~、3階席で小さくしか見えなくても、歌声はしっかりと届きます。傾斜ある席から、ショーアップされた舞台が、全体的に見渡せ、これも良い。

一部は今回発売されたCDの曲を中心に。

そして二部が良かった!Kizuna2

30年を振り返る、30分近くのメドレー。

最初は、サイモン&ガーファンクル、ビージーズ、ビートルズ、カーペンターズ等の洋楽のヒット曲を8曲。

次は、りんご追分、津軽海峡、そして植木等のスーダラ節、ハイそれまでよ等の歌謡曲を8曲。

最後は、ジュピター、グノーのアヴェマリア、夜空のムコウ、そしてドリカムのLoveLoveLove(さびの部分を会場全体で)等の、クラシックとジャパニーズポップスを6曲。

印象に残ったのは、慣れない振りをしながらの「白鳥の湖~四羽の白鳥」、そしてアカペラで歌った「Here There and Everywhere」。

そして植木等のナンバーが、意外にお洒落なアレンジで素敵でした。

何回かのアンコールの最後は、ジョン・レノンの「LOVE」をアカペラで。

コーラスがますます成熟して、素晴らしい。

ドレスに合わせた、大人っぽいステップもあり、洗練された舞台!

延べ2時間半位、存分に満足の秋の夜長でした。

☆一番上の写真はデジカメで撮ったのですが、あまりにも遠くてピンボケ・・残念!

|

« 花ごころ | トップページ | JIM THOMPSON'S Table THAILAND »

コメント

あの美しい歌声はいまだ健在なのですね。
曲目を聞くと、どれも懐かしくて、いい曲ばかり。
いい曲に素敵な歌声、秋の夜長にはまさにぴったり、
きっとうっとりしてしまうのでしょうね。

投稿: Mariko | 2007年10月 8日 (月) 16:24

お兄ちゃんが病気をされた、と言うようなうわさを聞いていたのですが、回復されたのですね。よかった。
2度ほど、生で歌声を聞いたことがあります。ハーモニーが素晴らしくて、感動したのを覚えています。

投稿: Carat | 2007年10月 8日 (月) 23:35

Marikoさん
たとえ演歌であっても(私苦手なので)、
アレンジで良い雰囲気になってしまうんですよね。
4部合唱を、あれだけ完璧にできたら楽しいだろうな、と思いました。

投稿: madame-tosi | 2007年10月 9日 (火) 15:22

Caratさん
お兄ちゃんの病気の噂は知らなかったです。
私は、実はお兄ちゃんのトークも大好きで、それも楽しみの一つです。
ハーモニ-は、ドンドン完成されていってるような印象を受けます。

投稿: madame-tosi | 2007年10月 9日 (火) 15:29

サーカスのコンサートはそれはそれは素晴らしかったことと思います。曲目を見ただけでも想像がつきます。

サイモン&ガーファンクル、ビージーズ、ビートルズ、カーペンターズの曲を。。。サーカスが歌うなんて。。素晴らしい! 彼らのハーモニーは最高ですよね。

私も聞きたかったなぁ。
いつも一緒に行かれるお友達のご都合が悪い時には、是非私にお声をかけてくださいね~~(^^)よろしくお願いします。

私・・・来週の17日は横浜へ「綾戸智絵さん」のコンサートに行くんですよ。帰国後初めてのコンサートでワクワクしています!

そうそう、コンサートではないけど、マジシャンの「セロ」のショーも見てみたいです。

投稿: Norie | 2007年10月 9日 (火) 22:46

Norieさん、綾戸智恵のコンサートも良さそうですよね。
ジャズとトークでたっぷり楽しめそう^^
セロは間近で見たいですね。マジシャンというより、魔法使いみたいですもんね(笑)

>いつも一緒に行かれるお友達のご都合が悪い時には、是非私にお声をかけてくださいね

ハイ、是非!

投稿: madame-tosi | 2007年10月10日 (水) 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/16684920

この記事へのトラックバック一覧です: サーカスコンサート:

« 花ごころ | トップページ | JIM THOMPSON'S Table THAILAND »