« 西麻布うまや | トップページ | サーカスコンサート »

2007年10月 6日 (土)

花ごころ

P1020506 “絵ごころ”があるっていうように、“花ごころ”があるって言うのかな?

と電子辞書をひいたら、“花ごころ”とは、「うつりやすい心」「浮気ごころ」ということでした。

ま~、本当の意味はともかく^^、言いたかったのは、私は“絵ごころ”が無いのと同じように、“花ごころ”(花を飾るP1020505_2センス)が無いということ。

何度フラワーアレンジメントを習いに行こうと思ったことか。

それでも、最近ではこんな小さな飾り方で活ける花器がたくさんあるので、助かります。

大ぶりのお花も、ただドサッと、活けるだけですが。

P1020508 涼しくなって、生花も長持ちするようになってきたので、ベランダだけでなく、家の中にも少しずつ、取り入れて。

いつものワールドフラワーで。(2年前にも同じような記事書いてますね)

|

« 西麻布うまや | トップページ | サーカスコンサート »

コメント

花ごころ、あると思いますけど!^^
お邪魔したとき、お花がさりげなく、でもきれいに飾ってあるなと思ったのです。
お料理たくさんでテーブルからガーベラを移動しなければならなかったのが残念なくらい。
トルコ桔梗も素敵でしたよ~。無造作っぽく、でも可憐に大胆に。
madame-toshiさんみたいで。

投稿: Mariko | 2007年10月 7日 (日) 13:29

Marikoさん
おほめいただきありがとうございます(^-^)!

ただ、無造作で大胆、と言う部分は合ってますが、可憐…?
みんなの“引いていく様子”が目に浮かぶようです(笑)

投稿: madame-tosi | 2007年10月 8日 (月) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/16674217

この記事へのトラックバック一覧です: 花ごころ:

« 西麻布うまや | トップページ | サーカスコンサート »