« 『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』 | トップページ | クラブOB総会 »

2007年10月23日 (火)

東京ディズニー・シー

  先週の金曜の事になりますが、初めての「東京ディズニー・シー」へ。

P1020554P1020621 子供たちが小さかった頃(20年位前)は、何度もディズニーランドへ行きましたが、そんな機会も無くなり、ディズニー・シーは気にはなっていました。P1020561P1020574

旦那の会社で前日の夜から、社員旅行と銘打って出かけるとの事だったので、次の朝、旦那と合流。

たまたまラッキーな事に、1週間位前に、JCBのキャンペーンでパスポートチケットが当選して、送られて来てたのでした。5800円助かった…(^^;

P1020569P1020602天気予報は、午後から雨、それも強く降る、ということで したが、夜まで何とか持ちました。雲に覆われていたのは残念だったのですが、その分、館内は空いていて、ファストパスなるものは、殆ど不要で、すんなり乗れました。

P1020557 ← 事前に聞いていたお勧めのアトラクション「タワー・オブ・テラー」

フリーフォールのように上から落ちるらしいのですが、外側からは全く見えず。怪しい稲妻のようなものが塔のガラス越しに見え、キャーという悲鳴が聞こえ、そそられたのですが、残念ながら、旦那が断固拒否で、諦めました。

昔、ディズニーランドのスペースマウンテンに、断固拒否の子供たちと母を置いて、一人で乗りましたが、隣の男性に体がよっかからないよう、体をキープさせるのが大変なのと、一人では、思いっきり叫べないので、遊園地の一人遊び?はこりごりなのです。P1020599 P1020608

それでも、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」、「センター・オブ・ジ・ア-ス」、「レイジング・スピリッツ」には付き合ってくれて、存分に楽しめました。P1020591 P1020580 P1020571

合計10ヶほどのアトラクションを体験し、よく歩き、6時過ぎにはすっかり疲れてしまいました。夜のショーが始まる8時までは、残念ながら待てず、ライトアップされた園内を後にしました。

24年前、初めてディズニーランドへ行った時の、あの興奮は残念ながら、味わえなかったけれど、のんびり過ごすには楽しいかも。ちょっと子供っぽいかな?孫でも連れてないと・・・(笑)

|

« 『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』 | トップページ | クラブOB総会 »

コメント

おやまぁ、私たち、ディズニーランドは、
そろそろ孫と行く年なのですね。

ムスメは時々行っていますが、私は20年くらい
ご無沙汰。遊園地は、大人が行ってもそれなりに
楽しめると思いますが、やはり一人では行けない。
困ったものです。

投稿: Carat | 2007年10月23日 (火) 21:11

先日のOB会はお疲れ様でした
幹事を無理やりお願いして済みませんでした
気楽にお付き合い下さい
此の頃はディズニーランドよりはディズニーシー
の方がのんびりと出来る(歳ですので)様です
寒さに向かい風邪等を引きません様に
お体をご自愛下さい

投稿: オッコの夫 | 2007年10月24日 (水) 01:44

シーはランドより大人っぽいとかいいますね。
お天気がもってしまうところがさすがmadame-toshiさん。
雨に降られると園内が広い分、楽しさも半減してしまいますものね。
私もシーは二回行った事がありますが、
新しいアトラクションもできたようで、
また行きたいなー。

投稿: Mariko | 2007年10月25日 (木) 01:00

Caratさん
やはり孫を連れて楽しんでる、私たち世代(たぶん)が多かったですね。
それはそれで疲れそうですけど…
一人遊びの得意?な私も、遊園地は一人ではちょっと寂しいですね…(^^;

投稿: madame-tosi | 2007年10月25日 (木) 10:47

オッコの夫さん
こちらこそお疲れ様でした。
無理やりではありませんので、ご心配なく( ^-’)-☆
今後ともよろしくお願いします。

投稿: madame-tosi | 2007年10月25日 (木) 10:49

Marikoさん
お天気が持ってしまうのは、晴れ男の旦那の力なんです^^
シーはお酒が飲める点が、大人っぽいと言われてるようですね。
あとはランドよりのんびりできる点ですかね?
激しいアトラクションが好きな私は、どちらかというとランドかな?(たぶん子供っぽいのだと思います…(^^;)

投稿: madame-tosi | 2007年10月25日 (木) 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/16849947

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニー・シー:

« 『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』 | トップページ | クラブOB総会 »