« サーカスコンサート | トップページ | どうぞ安らかに »

2007年10月 8日 (月)

JIM THOMPSON'S Table THAILAND

コンサートの前に、気になってた「銀座マロニエゲート」へ。P1020531

あまり他では見ないようなテナントが多く、楽しいです。「トプカピ」も革を特化したお店を出していて、バッグやお財布等、欲しくなります。

銀座初出店の東急ハンズも、他の店とは品揃えを変えているようで、文具売場は何となく伊東屋のよう。

P1020529エスカレーターの配置が、お店をくまなく見てもらおう・・という商魂が伝わりますが、混んでいる時は大変。レストラン直結のエレベーター2機を1機だけでも、各階止まりにして欲しい、なんて感じました。

そして、ランチへ。人気のお店はどこも並んでますが、友人がしっかりリサーチしてくれた、「ジム・トンプソン」へ。

30代で生れて初めての海外旅行が、当時の仕事のご褒美だったタイ旅行。そこでお土産を買ったシルクのジム・トンプソン、懐かしい。おP1020530 店の入口に良い色合いの商品が少し。

30分以上並んだけど、おしゃべりしてれば、さほど苦にはなりません。

2時位に入れ、ビュッフェは3時までと言う事でしたが、1時間あれば大丈夫!友人2人と、おしゃべりしながら食べまくります。

海老トースト、チキン、春雨サラダ、チャーハン、ヌードル、スープ・・・どれも美味しい!苦手なパクチーもさほど気になりません。中でもレッドカレーが美味しくて、おかわり~。P1020532 P1020533 P1020536

デザートも大好きなタピオカ入りフルーツココナツミルク、ケーキ等。ココナツミルクもしっかりおかわり!充分元が取れた充実感が。

何より、ちゃんと3時までは食料を切らさず補充してくれたのが嬉しいですね。

隣のプランタンもリニューアルしたそうなので、またゆっくり来たいです。

食べ過ぎたので、コンサートの時間まで、丸の内界隈を歩きました(無駄な抵抗と知りつつ…(^^;)

|

« サーカスコンサート | トップページ | どうぞ安らかに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/16684743

この記事へのトラックバック一覧です: JIM THOMPSON'S Table THAILAND:

« サーカスコンサート | トップページ | どうぞ安らかに »