« どうぞ安らかに | トップページ | 煮込みハンバーグ »

2007年10月14日 (日)

宅配DVDレンタル

あまり見なくなったWOWOWをやめ、家での映画鑑賞はレンタル中心で。

近くにTSUTAYAがあるのですが、お目当てのものが無かったり、探すのに時間がかかったり、返却日に追われたり、新作がなかなか借りれなかったり・・・516gwjl3mhl

そこで「TSUTAYA DISCAS」に入会。

これは予想以上に便利でした。ネットで検索し予約、数枚予約した中の2枚が送られてきます。返却日も気にしないで、送られてきた2枚を見終れば、ポストへ普通郵便で投函。すると、予約していた次の2枚がすぐ送られてきます(月額1974円のAコースで月8枚まで)。

新作等人気のものは、多少時間がかかりますが、予約しておけるので楽で32991241_2す。

一度、DVDが飛んできちんと観れなくて、その旨メールをしたら、すぐにお詫びのメールが。そして綺麗に観れるものを送ってくれ、サービスにスポットレンタル券を1枚送ってくれました。

お試し無料期間を含め、2ヶ月位で12枚。今回は旅行期間もあったので、月に8枚位はちょうど良い枚数かも。

『オーシャンズ11・12』『マンハッタン』『プライドと偏見』『プラハ!』『冬の猿』『ティファニーで朝食を』・・・『にゃんこ THE MOVIE』シリーズも観れましたo((=^エ^=))o

このような宅配サービスが増えてるようですね。観たかった映画が気軽に観れるのは、うれしい事です^^

|

« どうぞ安らかに | トップページ | 煮込みハンバーグ »

コメント

こういうサービスがあることは知ってはいましたが、
過疎地に住んでいる人や引きこもりの人が利用するのかと思っていました^^;
なるほど便利そうですね。
オーシャンズ11と12はいかがでしたか。
私は先日一人で13を見に行きました。
ジョージ・クルーニー、アンディ・ガルシア、ブラッド・ピットが出ているので、
私は何度見た事か…^^

投稿: Mariko | 2007年10月15日 (月) 12:39

私、プライドと偏見のドラマ版?コリン・ファースが出てる
「高慢と偏見」に深夜のNHKで昔放映されて一時ハマりました!
「ブリジット・ジョーンズの日記」は実は「高慢と偏見」の
現代版と言われてるんですよね。
たしか、「ブリジット〜」の著者が「高慢〜」のファンで
「高慢〜」に出てくる「ダーシー」役のコリンを
同じ役名で出演させたとかで、「ブリジット〜」を私は
映画館迄行って観てきました(^^;)
「高慢〜」に出てくるシーンを「ブリジット〜」の1シーンで
再現してるようなところがありましたよ。
今度、機会があったら見比べてみてくださいな
違った角度の見方も面白いですよ。


投稿: chiquita | 2007年10月16日 (火) 00:19

Marikoさん
ジョージ・クルーニー良いですよね!アンディ・ガルシアにブラピとくれば、相当な面食いですね(笑)
でもあれだけ良い男がカッコ良い事してくれるんですから、何度も観たくなる気持ちわかります。11は良かったですね。13は、吹替えなしで観たかったので、DVD化されたらも一度観てみます。

投稿: madame-tosi | 2007年10月16日 (火) 14:18

chiquitaさん
良い情報をありがとう!
そのTVのDVD版は、原作に忠実で評判良いようですね。でも『ブリジット・ジョーンズ~』のモデルになっているのは知りませんでした。『ブリジット~』は、私も映画館で観ましたよ。
『プライド~』は、“女性が向上する手段は結婚しかない”という時代に生れなくて良かったと思ったのと、牧歌的なイギリスの風景・建物・音楽・絵画・ダンス等全て印象的でした。文化の歴史を感じさせる深みのある映像が素晴らしかった~。
今度『高慢~』も機会があれば観てみたいです。

投稿: madame-tosi | 2007年10月16日 (火) 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/16754712

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配DVDレンタル:

« どうぞ安らかに | トップページ | 煮込みハンバーグ »