« NY&Niagara ハーレム&ゴスペルツアー | トップページ | NY&Niagara マンマ・ミア »

2007年9月12日 (水)

天国へいったミュータン

私が旅行中に、友人宅のミュータンが亡くなってしまってました。070911_161402

目が見えなくてもあんなに元気だったのに・・・。

亡くなった原因は、高い所に置いておいた、人間用のチョコレートを食べてしまったこと。ミニチュアダックスは、体に似合わず食欲がすごいので、用心はしていたそうだが、ちょっと家を空けている隙の出来事だったようです。

チョコレートはやはりカフェインが強いし、かなり甘いので、小さい体の動物にとっては、急性メタボになるという、危険性があるそうです。

070911_161401 最期に思いっきり好きなものを食べて亡くなったのは、ミュータンにとっては幸せだったのかも・・・。そういう風に考えるしかないですね。

昨日訪れたミュータンのいなくなった友人宅は、やはり寂しくて悲しい。ペットの存在の大きさを、改めて感じさせられました。

ペットロスに対しては、もう泣いて時の経つのを過ぎるのを待つしかないと思います。

早くmewmamaが、元気になってくれる事を、祈って・・・。ミュータン、今まで楽しませてくれてありがと。天国からお母さんを見守ってあげてね^^

|

« NY&Niagara ハーレム&ゴスペルツアー | トップページ | NY&Niagara マンマ・ミア »

コメント

死はいつか訪れるとはいえ、本当に悲しいですね。
でも、きれいなお花に囲まれて…。
ミュータン、幸せだったのではと思います。
きっと今頃天国で駆け回っていますね。

投稿: Mariko | 2007年9月12日 (水) 12:21

私も訃報を聞いて、ただただ涙するばかりでした。

ペット達はなんの見返りも求めず、ひたすら私達飼い主を信じ、慕ってくれます。

ただそばにいるだけで私達のほうが慰められたり勇気づけられて、強い心や穏やかな心を取り戻しています。

その絆が突然断ち切られた悲しみは、どんなに慰めても私達にはどうすることも出来ません。

時の流れが涙を枯らしてくれるのを待つしかないけれど、mewmamaちゃん、ミュータンは幸せでしたよ!!

ミュータンも「ありがとう!!」って言ってるよ。

私達も「ありがとう!!」と言って、見送ってあげましょうね。

投稿: mewneko | 2007年9月12日 (水) 18:11

我が家にも同じブラタンが居ます。以前ミュータンがブログに登場されている姿を見ていて、わぁ♪すごいかわいい笑顔のわんちゃんだなぁ♪と拝見させていただいていました。
今日このことを聞き同じワンコを持つ飼い主として、ミュータンの写真を拝見し・・・涙がこみ上げてきています。
ペットロスの悲しみは時が解決するしかないと思います。
若い時に飼っていたヨーキーが天国に行ったときには、過呼吸になる程泣いて仕事には行けない程でした・・・。
でもきっとミュータンはミュータンママさんのそばにいてママを見守っていてくれていると思います。
ミュータンに心配をかけない為にも・・・
ゆっくりでいいです元気になられますよう。

投稿: coconut | 2007年9月12日 (水) 22:07

Marikoさん
携帯画像なので、いまひとつわかりにくいとは思いますが、
そう、綺麗なお花たちに囲まれて、幸せだと思いました。
ニャンコ好きのミュータンは、きっと今頃猫たちと駆け回っているでしょうね。

投稿: madame-tosi | 2007年9月13日 (木) 10:06

mewnekoさん
いち早く可愛いお花を送ってもらって、mewmama感謝してましたよ。
ホントに無条件に人間を信じてくれるペットに、普段どれだけ私たちが慰められてるか、という事ですよね。悔いの無いように可愛がるだけですね。

投稿: madame-tosi | 2007年9月13日 (木) 10:11

coconutさん
パフ君をあんなに可愛がってるcoconutさんも、
かなりのペットロスを乗り越えてきたんですね。
優しい言葉をありがとうございます^^

可愛い笑顔…って良い表現ですね。

投稿: madame-tosi | 2007年9月13日 (木) 10:16

みなさん励ましと慰めのコメントありがとうございます。
今はそれが一番嬉しいです。
姿を思い出しては泣き、写真を見ては泣きしています。
自分の中でこんなにもミューの存在が大きかったんだと改めてしらされました。感謝・感謝です。
ニャンコ好きのミューですからニャンコたちと天国で走り廻っているか、千の風になって飛び回っていることでしょう。

投稿: mewmama | 2007年9月13日 (木) 10:39

mewmamaさん
そう、絶対に元気に走り回ってますよ~。

投稿: madame-tosi | 2007年9月13日 (木) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/16423131

この記事へのトラックバック一覧です: 天国へいったミュータン:

« NY&Niagara ハーレム&ゴスペルツアー | トップページ | NY&Niagara マンマ・ミア »