« 天国へいったミュータン | トップページ | NY&Niagara ミッドタウン辺り »

2007年9月13日 (木)

NY&Niagara マンマ・ミア

NY2日目。

午前中の興奮を引きずったまま、午後はまたまた楽しみな「マンマ・ミア」(音がでます)をマチネーで(夜弱い私には助かります)。P1010813

ホテルで着替えて、30分で軽いランチを食べて(忙しい!)、すぐ近くにあるWinter Garden Theatre へ。

チケットは事前に「あっとニューヨーク」のサイトから。人気のミュージカルなので、安い料金は諦めました(笑)

ロンドンと同じように、小さめの劇場。P1010814入ってすぐに一番後ろから写真を(早速注意されました) 。実際はこれより多少広く感じます。

そして座席は何と、一番前です!日本の劇場と違って、座席と舞台がぴったりくっついているので、これぞ正真正銘のかぶりつき!

覗き込んだオーケストラボックスには、ギター、キーボード、ドラム等のバンドが見え、もうワクワクです。

“Money money money” “Dancing Queen” “ Knowing me, Knowing you” “ Take a chance on me” “チキチータ”等、22曲のABBAのヒットソングから構成されてます。

シングルマザーに育てられたソフィーが、こっそり読んだ母親の日記で、昔の男性友達が3人いた事を知る。そして自分の結婚式に、その男友達と、母親の昔のバンド仲間の女性二人を招待して・・・そこで繰り広げられる涙あり、笑いありの物語。

Donna_and_sophie_thumbs マンマ・ミアの意味は、My motherのイタリア語だそうですが、“Oh my God!”というように使われるそうです。これがホントに“Oh my God!” 噂とおり、最高に楽しかった!

ツバが飛んでくる位の近さって、迫力ありますね。息づかいも聞こえて、一緒に舞台にいるような錯覚にも。

英語があまりわからなくても、充分に楽しめます。40代位の女性と男性3人ずつが、良い味出してます。カッコいいし、歌うまいし、存分に笑わせてくれます。

ABBAの音楽が懐かしい!そして、やはり本場ですね~、歌がうまい!厳しいブロードウェイで選ばれた人たちだから、当たり前なんですが。

付き合いで観に行った、あまりミュージカルに興味の無い旦那でしたが、ずっと楽しそうに笑いっぱなし。 P1010810_3

最後は、ヒットメドレーのコンサート状態。みんな立って乗り乗りで・・。

終った後、旦那が“明日また観に行こうか?”って(笑)

みんなを楽しく幸せにしてくれる「マンマ・ミア」でした。5年以上のロングランの理由がわかります。

|

« 天国へいったミュータン | トップページ | NY&Niagara ミッドタウン辺り »

コメント

いいな~。「マンマ・ミア」ご覧になったのですね。それも本場ブロードウェイで!
私も今度ミュージカルを見るなら「マンマ・ミア」と決めています。(^^) 
「オペラ座の怪人」のように長い間。。私が観にいけるようになるまで続くといいな。

以前NYに行った時には「マンマ・ミア」は公演されておらず、「ライオンキング」と「ストンプ」を観ました。「ライオンキング」も歌・ダンス・ストーリーと全てにおいて素晴らしく、特に当時15歳だった次男は公演を見て「すごい!素晴らしい」を連呼。やんちゃ盛りの15歳の息子が「ライオン・キング」で感動するとはちょっと予想外でした。心(SOUL)から湧き出てくるものは、おバカな息子にも伝わるんですね~(笑) 家族で観に行くことができて良かったと思いました。

お付き合いで行かれたご主人様に「明日また観にいこうか?」っておっしゃってもらって良かったですね。成功!成功!また一緒に行っていただけますね。(^^)

私も、ABBAが大好きです。

投稿: Norie | 2007年9月15日 (土) 08:55

音楽好きなNorieさんなら、きっと好きだと思います。
ABBAの歌もNorieさんの時代ですもんね。

やはり本当のものは、子供にもちゃんと感動を伝えるんですね。
小さい頃から、ああいうものに触れられるって幸せですね~。

オフブロードウェイの「ストンプ」観たかった!あれも言葉がわからなくても、大丈夫と聞いていたので。やはりも一度行きたい^^

投稿: madame-tosi | 2007年9月15日 (土) 11:23

あ~、いいな。本物のブロードウェイミュージカル。
しかも一番前だったなんて。
私が見たのは、コーラスライン。あまり英語もわからなかったのに、楽しかった!ということだけはしっかり覚えています。
お二人で楽しむ事ができてよかったですね!

投稿: Mariko | 2007年9月16日 (日) 15:55

Marikoさん
コーラスラインもダンスが迫力ありそうで良いですね~。
そう、旦那が喜んでくれて、やった~!という感じでした^^

投稿: madame-tosi | 2007年9月16日 (日) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/16433212

この記事へのトラックバック一覧です: NY&Niagara マンマ・ミア:

« 天国へいったミュータン | トップページ | NY&Niagara ミッドタウン辺り »