« Paris⇒London  ルーブルへ | トップページ | Paris⇒London ロダン美術館 »

2007年7月24日 (火)

ちょっと一息?ドジばなし

今日、アンを食器棚の上に乗せる時に、立ち上がったキャスター付きの椅子から、アンもろとも転落しちゃいました!

頭を強打したけど、幸いな事に柔らかい床だったから、良かった。ゴーンって打った時には、“あ~これでおしまいかな?”って思いました(今までバイクにはねられたり・・こんな事何回もあるんですが)

びっくりしたマイが飛んできて、“ミャーォ”って鳴いて、アンと二匹で私の顔を覗き込んでます。何事かいな?と思ったんでしょうね。アンは“私のせい?”って反省顔してるし(笑)

弱点の首が痛むので、整形外科に行き、検査してレントゲンを撮ってもらったら、大丈夫との事で一安心。昔の軽いムチ打ちの影響か、首のクッションがかなり弱ってると、言われましたが。

この椅子は危ない・・・って百も承知でやってしまうのだから、面倒みきれないよ、って言われるだろうな~。

☆ いきなり現実的な話でごめんなさ~い^^

|

« Paris⇒London  ルーブルへ | トップページ | Paris⇒London ロダン美術館 »

コメント

大事に至らなくって良かった!

私はリビングの椅子を買い換える時に,掃除の時に移動が楽だからキャスター付を考えたら,同行した友人が座るにしてもフローリングの床で滑るしコケることがあるからやめとけと忠告してくれて,無しの椅子にしたので今のところ無事です(^-^)

それにしても不思議なのは,なぜtosiさんがニャンコを食器棚の上に? ニャンコは高い所でも自分であがれるのでは・・・?

投稿: tammy | 2007年7月24日 (火) 17:41

tammyさんありがとう!
そう、キャスター付きの椅子は楽だけど、危険です。
家の食器棚や棚は全て2m位の高さがあるので(しかも踏み台のような棚も無く)、とても自分たちだけでは上がれないのです。
自由に上がれるようなキャットタワーとかがあれば喜んで上がるのでしょうが、あれ結構場所取るんですよね。

投稿: madame-tosi | 2007年7月25日 (水) 18:05

ひゃー、あぶない、あぶない!
大事に至らなくて良かったですね。
もうそのキャスターつきに乗っちゃダメですよ~^^
むちうちは、自動車でですか。
長い間痛むとか聞きますよね。
お大事に!

投稿: Mariko | 2007年7月26日 (木) 00:48

Marikoさん、ありがとう!
むちうちは、スキーと、バイクにはねられた時と、スケートでです…(^^;
慣れっこ?になってるのか、おかげさまで痛みはもう引きました。
ハイ、絶対にこの椅子には立ちません(笑)

投稿: madame-tosi | 2007年7月26日 (木) 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/15864833

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと一息?ドジばなし:

« Paris⇒London  ルーブルへ | トップページ | Paris⇒London ロダン美術館 »