« Paris⇒London オランジュリー美術館 | トップページ | Paris⇒London パリ最終日  »

2007年7月26日 (木)

アジアカップ敗退!

残念でした~!昨日のサウジ戦。

みんな疲れていたようで、パス交換がワンパターンになって、昨日はスピード感が感じられなかったですね。サウジはカウンター攻撃や個人技で残念ながらまさってたような。

負けたのも口惜しいけど、メディアがこぞってオシム解任・・・って、書いたり言ったりしてるのが、オシム信者?の私としては、すごく口惜しい。

オシムは負け惜しみを言ってる?・・・いや違う!頑張った選手たちをかばってる、オシムの優しさだと思います。

今朝のとくダネで、いつもは同感しまくってる小倉さんにも、今朝は同感できず。○木○太郎氏と話しを合わせて、日本人監督がやっぱり良いですよね・・・なんて言ってるし。

もちろん、負けた責任は取るべきだけど、それは次につなげる為の指導責任という事ではないでしょうか?・・・日本人の短絡的なバッシング癖、ちょっと悲しい。

なんて、暑い朝っぱらから、ちょっと熱くなってしまいました…(^^;

|

« Paris⇒London オランジュリー美術館 | トップページ | Paris⇒London パリ最終日  »

コメント

私もマダムに同感。何かあるとすぐマスコミがナンヤカンヤと言う。昨日は選手も皆精一杯闘っている熱いものが伝わってきたし、負けて悔しいけれど、、、それは次へのステップ。
短絡的にすぐもっともらしく意見をいう批評家先生たちに近頃嫌気がさしています。バッシングが多すぎるんじゃないですか?

投稿: myu-mama | 2007年7月26日 (木) 11:25

mew-mamaさん
ご賛同ありがと~う!
批判は成長への糧にもなるかも知れないけど、何だかもうちょっと愛情を持って批評して欲しいですよね。無責任に批判する事は簡単だと思うけど。
日本はサッカーに関しては、まだまだ歴史が浅く、そんなに簡単に勝てると思う方が甘いと思うし・・・アジアの国々もみんな力つけて来て、勝敗は紙一重の感じもしますね。これからも、長い目で応援し続けたいです。オシムを超える監督は、残念ながら今の日本には存在しないと思います。(と、また熱く語ってしまいました…(^^;)

投稿: madame-tosi | 2007年7月26日 (木) 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/15904422

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ敗退!:

« Paris⇒London オランジュリー美術館 | トップページ | Paris⇒London パリ最終日  »