« キリンカップ | トップページ | For the team »

2007年6月 4日 (月)

新緑を眺めながらのランチ

070601_121501 前日の嵐のような雷雨とは打って変わった先週の金曜日、青山で英会話を習ってる友人が指定してくれた「草月会館」内の「レストラン薔薇」で、鮮やかな緑を見ながらのランチを楽しみました。

レストランの前のカナダ大使館の緑が、前日の雨で鮮やかに美しく、カレーも美味しく、満足満足。そして、食後のコーヒーは、246を隔てて見える東宮御所の緑が見えるコーナーに移動して、2時間以上のんびりと寛いでしまいました。

青山一丁目界隈にはあまり来る事は無いのですが、青山ツインビルも賑ってて、楽しめるところですね。

ちなみに青山ツインビルの後にある、「BOOK246」は、旅をテーマにした本屋さんで、旅070601_121402_1 にまつわる雑貨や、珍しい本等もあってお勧めです。隣の「カフェ246」も良い雰囲気です。

☆またまた携帯画像で、美しさも半減・・・

|

« キリンカップ | トップページ | For the team »

コメント

新緑を横目に食事、それだけで美味しさもアップしそうですね。
ここ、私の職場の近くです。こんなところがあるのですね。
今度ランチに行ってみようと思います。

投稿: Mariko | 2007年6月 4日 (月) 14:28

初夏の頃、お天気がよいと一日室内で仕事をしているのが
バカらしくなります。あーもったいない。どこかへ行きたい・・・
ご紹介いただいた本屋さん、今度行って見ることにします。
今年の夏はイギリスへ行くので、情報収集しておきましょう。

投稿: Carat | 2007年6月 5日 (火) 07:44

Marikoさん
良い場所でお仕事してるのですね~。
今度是非カレー食べてみてくださいね。
そして、コーヒーは半階上がった所で飲みたいって言って
246側に移動すると良いと思います。

投稿: madame-tosi | 2007年6月 5日 (火) 08:23

Caratさん
Book246は数は多くないですが、面白い本に出会えると思います。
イギリス行くんですか?8月かな?
私も一人で初上陸予定です(^-^)!

投稿: madame-tosi | 2007年6月 5日 (火) 08:26

toshiさん
はい、8月の終わりから9月にかけて、行ってきます。
同じ頃かしら?

投稿: Carat | 2007年6月 6日 (水) 23:28

Caratさん
今月末からなので、2ヶ月ほど早いですね。
先日イギリスに詳しい友人から、レクチャーを受けましたが
Caratさんも詳しいんですよね。
チャンスがあれば是非レクチャーを。

投稿: madame-tosi | 2007年6月 7日 (木) 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/15311184

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑を眺めながらのランチ:

« キリンカップ | トップページ | For the team »