« 大貫妙子、そしてFM東京 | トップページ | ブンジ先生、お疲れさまでした »

2007年6月12日 (火)

赤レンガ倉庫あたり

おとといの日曜、村上ゆき のライブを聴きに、赤レンガ倉庫の「Motion Blue」へ。P1000831_1

心配だった雷雨もあがり、みなとみらいで待合せた友だちと、海の風に吹かれながら、赤レンガまでブラブラと気持ち良いウォーキングを。

同じフロアの「The band of 上海」で遅いランチ(早めの夕食)を取ってから、入ることに。

2度目のMotion Blueは8割位の入りでした。1回目が5:30~のスタートだったので、外がまだ明るく雰囲気がイマイチ。村上ゆきは相変わらず、素晴らしいピアノと安定した歌声で、いつものように魅了してくれ、バックのアコーディオンも素敵でした。

ただ、今回は7:30~の2回目の料金も含まれていたので(2部構成のようだった)、最初の1時間しかいられなかったのは、ちょっともったいなかったし、物足りなかったな~。(冷房がきつかったのと、歩き疲れて、あと2時間いるのはつらかったのです。)

P1000832 まだ明るいうちに、そぞろ歩きで駅まで。

← あれはサザンの歌でお馴染みの“マリーンルージュ”かな~?

そして、モスク風の税関や、時計塔がひときわ目立つ開港記念会館が見えます。ライトアップが始まって良い雰囲気!P1000835 P1000834

日本大通り、馬車道あたりで、ゆっくりと大正時代のモダン建築を見て歩くのも良いですね。

山下公園から中華街、元町と歩くのも気持ちいいだろうし、横浜駅東口→赤レンガ→山下公園と水上バスに乗っても、これからの季節、気持ち良いでしょうね。

またゆっくりと来ようっと(^-^)!

|

« 大貫妙子、そしてFM東京 | トップページ | ブンジ先生、お疲れさまでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/15407931

この記事へのトラックバック一覧です: 赤レンガ倉庫あたり:

« 大貫妙子、そしてFM東京 | トップページ | ブンジ先生、お疲れさまでした »