« Happy Birthday, GIANNA ! | トップページ | ユーミンと歌いたい~ »

2007年6月24日 (日)

Park Side Cafe

真夏のようでしたね、昨日の暑さ!Img_0704_1

車の点検でディーラーに行った後、前から気になってたレストラン、仲町台の「Park Side Cafe」へ、行ってみることに。

070623_150001 以前、車で行って場所がわからず、辿り着けなかったのですが、せせらぎ公園の中にあるようなロケーション。車の走る道路からはわかりにくかったのです。駐車して、この←ドアから入り、2Fから降りていく感じです。

若手で有名な建築家がオーナーというだけあって、公園をうまく取り入れた、吹き抜けの建物は、予想以上の良い雰囲気でした。 公園を散歩して070623_143102_2いる人たちを間近に見ながらの食事、気持ちの良い空間で、外国に来た ような錯覚に。

お料理もGOOD!サンドイッチとパスタコースを頼んだのですが、遅い朝食を食べてた私たちには、たっぷりの量。こういうお店はデザートがやはり美味しいのでは?と、別腹用に1つ頼んだのです。

070623_135601070623_134901_1070623_140801

ウェイターの人が、1つずつ食べたくなりますよ~、って言ってたのはその通り。メロンとブランマンジェがうまく融合したおいしいデザートでした(でも一つで我慢我慢・・)

2Fには、オーナーこだわり?の、お洒落な家具や雑貨のお店があります。 070623_132701

ティータイムに、テラスで読書しながらお茶をするのも良いですね。

席の予約もできるそうなので、是非テラス席を予約して行ってみて下さい。冷暖房のいらないこの季節が最高だと思います。

木漏れ日の気持ち良い公園を散策し、駅から公園方面へ続く、遊歩道のような商店街を歩きます。070623_151701

070623_150201001070623_150402プロヴァンスプリントのお店や、バリチックなアジアン雑貨のお店、ハワイアンカフェ・・・・とってもインターナショナルな雰囲気で、楽しい!

仲町台、良いですね~。

☆ 携帯画像で残念・・・

|

« Happy Birthday, GIANNA ! | トップページ | ユーミンと歌いたい~ »

コメント

わぁ~懐かしい!!! このお店は何度か行ったことがあるの。仕事がらみの「食事会」もしたことがあります。緑に囲まれて,野良のにゃんことも遊べて,快適な空間ですよね。
なぜなら,ここのせせらぎ公園を仲町台駅とは逆方向・都築インター方面に行った丁度公園が途切れた十字路に元の会社の研究開発センターがあって私の部署もここだったの。今は建物も取り壊し中?か,もう無いか・・・。
表通りではなく,この公園を歩きながらの通勤は季節を感じられてとっても心地良かったですよ。車は通らないし自転車も滅多に通らず,池には鴨もいっぱい居たり,ガチョウ?アヒルかな?も。なぜかニワトリも歩いていたり(^-^)昼間は幼児を連れたお母さん達がピクニックのように寛いでいたり。通勤時代のいろいろを思い出して少し,ノスタルジックです。

投稿: tammy | 2007年6月24日 (日) 12:46

tammyさん
とっくにおなじみだったんですね。
そして素敵な場所に勤務先があったんですね。羨ましい!
あの公園を抜けて歩くなら、通勤もあまり苦にならないかも。
そう、鴨がいるらしいですが、私は今回見れなかったです。
ワンコ連れも多く、あそこにボーっと座ってても飽きないかも…
思いがけずノスタルジックになってもらって良かった~^^

投稿: madame-tosi | 2007年6月25日 (月) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/15539929

この記事へのトラックバック一覧です: Park Side Cafe:

« Happy Birthday, GIANNA ! | トップページ | ユーミンと歌いたい~ »