« 新緑を眺めながらのランチ | トップページ | 爽やかですにゃ~ »

2007年6月 6日 (水)

For the team

後半はみんながこの気持ちで動いていたのが、よくわかりました、昨日のコロンビア戦。

前半は残念ながら、稲本も殆ど機能せず、コロンビアのミスキックに助けられていましたね。稲本は、まだオシムジャパンの戦術に馴染んでなかったような。昨日の経験を生かして、早く馴染んで欲しい。

スコアレスドローだったけど、強く激しいコロンビア相手に、よくあれだけ守ったし、後半は貪欲に攻めてたし、見ごたえのある良い試合だと思いました。俊輔、高原、中澤、阿部・・強い気持ちが伝わったし、高原、打たれ強い!

中でも、羽生が入ってから、動きが変わり、全盛期の千葉のように楽しいサッカーに。羽生は、今の不甲斐ないジェフから、自分が選ばれたことに対して、こう語っていたそうです。

「今のジェフから選手を呼ぶのはオシムさんにとってもチャレンジなんだと思った。プレッシャーから逃げるのは簡単。自分もチャレンジすることで、オシムさん、アマルさんに恩返ししたい」 ~スポニチのサイトから~

先週のモンテネグロ戦は、疲れからか、不覚にも後半は眠ってしまったので、昨日は録画も忘れずに。早起きした今朝、早送りで、も一度見たけど、後半はやはり面白かった。

この経験を生かして、来月のアジアカップ、期待してま~す(^-^)!

|

« 新緑を眺めながらのランチ | トップページ | 爽やかですにゃ~ »

コメント

madame-tosiさん、お久しぶりです。
やはりキリンカップの記事を書かれていましたね。それにしてもmadame-tosiさんはサッカーにお詳しい。
昨日の試合は面白かったし、頑張ってましたね。高原は、本当に強い。俊輔も監督の意図を分かっているようで、昨日のインタビューには技術的なことを結構話していました。アナウンサーの聞き方も良かったのかな。
「オシムに学ぶ」丁度図書館にあり読みました。

投稿: moka | 2007年6月 6日 (水) 10:55

mokaさん、こんにちは。
いや~、息子たちのお陰でだいぶ詳しくはなったのですが、
まだまだ馬鹿にされることが多いのです。
mokaさんもサッカー好きなんですね。
スタジアムで同じような年齢の人を見ると嬉しくて。
サッカー人口ドンドン増えて欲しいです。
オシムさんは、監督の枠を超えて、人間的に大好きです。

投稿: madame-tosi | 2007年6月 6日 (水) 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/15331151

この記事へのトラックバック一覧です: For the team:

« 新緑を眺めながらのランチ | トップページ | 爽やかですにゃ~ »