« カナルカフェ | トップページ | YOGA »

2007年5月21日 (月)

totoBIG

About_logo_big 今朝の「とくダネ」でも話題になってましたが、今回買った方も多いのでは?

「toto」は、インターネットから何度か買っていたのですが、最近は予想するのが面倒になってきて(当たらないこともあり)、遠ざかっていたのです。

そうしたらいつのまにか、コンピューターが予想をするという「BIG」なるものができていたのですね。ネットから早速10口買いました。

そして結果は・・・最高が14試合中8試合が当り。6つはずれでは、3つはずれの4等にも達しない。やはりそう簡単には当たらないのね~。

ここ数日、旦那や友人たちと、“6億円当たったら何買う?どうする?”話でもちきり。

“人生狂わせるから6億円はいらないよね。まあ1000万でいいかな?いや1億円?”とか、“ロングステイ先はハワイになるかな?”とか、“一部を寄付しよう”とか、“旅行三昧もいいね”・・・妄想は広がります。

今回は、結果の見方がわからないサッカーファン以外の人が多かったようですが、この人気が続いてくれるといいですね。宝くじよりは確率がいいようだし。

長男のようなサッカー指導者への助成金にも、この売上げの一部が使われてるそうだし、サッカー振興のためにも、広く長く続いて欲しいです。私も地道に買い続けます。

BIG」のサイトに登録すれば、簡単にチケットを購入することができます。引き落としはクレジットカードやイーバンク銀行から。当選結果も見れるので、是非ご自宅で試してみてください。ただし、買い過ぎにはくれぐれも・・・・

|

« カナルカフェ | トップページ | YOGA »

コメント

サッカー情報に疎い私は、このくじのことも、一等が7口出た(んですよね?)というニュースで知りました。こんなくじもあるのですね。
コンピュータが選んでくれるのなら、サッカーのことがあまりよくわからない私のような者でも気軽に買えるかも。
当たったら何に使おう…。ってまだ買ってもいないのに!(笑

投稿: Mariko | 2007年5月22日 (火) 00:29

今回で、キャリーオーバー分がなくなりましたけれど、
普通だと1等賞金はいくらなんでしょうか?
6億とまでは行かなくても、とりあえず一桁ダウンの
6千万くらいあたるといいなぁ。
老後必要な資金の目安だそうですから。

投稿: Carat | 2007年5月22日 (火) 06:54

Marikoさん
そう、何に使おうかって、考えるだけでも楽しいです。
まあ、とりあえず買ってから考えてください(笑)

投稿: madame-tosi | 2007年5月22日 (火) 09:39

Caratさん
そういえば普通だといくらなんでしょうかね?
売上げの金額に応じて決まるのでしょうか?
男性は夢があるから6億の方が良いと思うようですが
私も6億より6千万の方が良いです!(現実的…笑)

それにしても老後資金って6千万必要なんですか~~……

投稿: madame-tosi | 2007年5月22日 (火) 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/15148467

この記事へのトラックバック一覧です: totoBIG:

« カナルカフェ | トップページ | YOGA »