« YOGA | トップページ | カーティス・レイク »

2007年5月25日 (金)

暑さも一息

P1000802 今日は朝から雨模様。そんなわけで(どんなわけ?)最近のベランダの写真をアップしてみます。

暖冬のおかげか、パンジーがまだ咲いているので、育ち始めていP1000801るペチュニアと共に、花たちは狭いスペースで満員御礼状態。

そして、去年枯れた、紫蘇とバジルの鉢はしっかりと紫蘇が種を落としていたようで、こんな素敵な?形に。それにしても食べ切れない。紫蘇嫌いの旦那はそばに近づきません(笑)

チーさんが折鶴ランを食べてます。そして、ドアを閉められたアンは、相変わらず“入れて~” 

P1000744P1000739P1000800

そして、陽の沈んだ空が、意外とキレイです!

|

« YOGA | トップページ | カーティス・レイク »

コメント

まぁ、なんて素敵な藍色なのでしょう。お月様も三日月できれいですね。
二枚目の写真、いいですね!
ほんと、あけて~っていう感じ。
隣のチーさんもいい表情してますね^^

投稿: Mariko | 2007年5月26日 (土) 10:49

あたしもチーさん♪アンさんのベストショットに
1票~~~~♪

投稿: coconut | 2007年5月26日 (土) 20:55

Marikoさん
ホントにアンは強気でいても、戸を閉めると急にあせるのです。
その焦った顔が面白くて…(笑)
アンの隣はマイなのです。チーさんは今回は後姿だけ =^ェ^=

投稿: madame-tosi | 2007年5月26日 (土) 22:30

coconutさん
清き1票ありがとうございま~す o((=^エ^=))o

投稿: madame-tosi | 2007年5月26日 (土) 22:31

どの写真も爽やか・清清しい・そしてユーモアがあって和ませてくれます。植物も夜空もニャンコたちも。
特に「パニクッている?」アンのお顔を見ている落ち着きはらったマイちゃんの表情が私には笑えます(^-^)
「何をそんなに騒いでいるの?」とか「その鳴き声は・・・?」とか観察しながら思っているようで・・・。

ところで折鶴ランの隣にある紫のお花がバジルですよね?
紫色の花なんですねぇ。私も紫やブルー系のお花が好きなんです。
我が家の紫蘇も長方形のプランター2鉢に育ってきて,香りの好きな私としては毎朝食せるのが嬉しい今日この頃です。唯一の自給自足です(^-^)

投稿: tammy | 2007年5月27日 (日) 11:47

tammyさん
いつもおほめの言葉ありがとうございま~す!
そう、マイはそんな“さめた感じ”で見てますね(^-^)!

ブルー、紫系のお花は大人っぽくて良いですよね。
元気が出る、黄色やオレンジ系も好きなんですが、
今年の夏は白を中心に、葉っぱの緑と涼しげにしようかなと思ってます。
紫蘇はちょっとで足りるし買うと高いので、助かりますよね。
パセリやバジルに比べると丈夫な気がします。

投稿: madame-tosi | 2007年5月28日 (月) 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/15188506

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さも一息:

« YOGA | トップページ | カーティス・レイク »