« たまには旦那話でも | トップページ | 巣立ち »

2007年4月24日 (火)

マンハッタン・トランスファー

314t2xxkval 「The Very Best of The Manhattan Transfer」を、ここのところ聴いてます。

← 70年代の終わり頃に買った昔のLPレコードしか持っていないので、ベスト盤 ↓ をAmazonで買いました。

大人のジャズコーラスは心地良く、飽きませんね。

あのTV番組“ミステリーゾーン”の主題歌だった“Twilight Zone”はじめ、“Birdland” “Java Jive” “Trickle Trickle” “Tuxedo Junction” ・・・カッコいい!

グラミー賞を10回も取っている実力は、歌やダンス、プロデューサー等、それぞれがソロ41yy5wdmp2l活動に発揮できる個々の才能の結晶なんでしょうね。

メンバーも既に50~60代になり、ジャズシンガーとしては油ののっている年齢ですね。7月初めには、オーチャードホールでプレミアムコンサートがあるようです。

予定があって行けそうに無いです、残念!生で観たかった。

|

« たまには旦那話でも | トップページ | 巣立ち »

コメント

このアルバムって "Scotch & Soda" 入ってる?

投稿: j-boy | 2007年4月24日 (火) 14:28

懐かしい~!私も一時期よく聞いていました。
彼らのハーモニーとリズム感のよさは絶品ですね。
私もこのアルバム持っています。
久しぶりに聞いてみようかな~。

投稿: Mariko | 2007年4月24日 (火) 21:24

j-boyさん、入ってないです。
マンハッタン・トランスファーも歌ってるとは、知らなかった~!

投稿: madame-tosi | 2007年4月25日 (水) 09:25

Marikoさん
久々に聴くと、古いサウンドもまた新鮮に聴こえるかも( ^-’)-☆
今日のような雨の日には、元気になりそうですね。

投稿: madame-tosi | 2007年4月25日 (水) 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/14806750

この記事へのトラックバック一覧です: マンハッタン・トランスファー:

« たまには旦那話でも | トップページ | 巣立ち »