« 心のバリアフリー | トップページ | ららぽーと横浜 »

2007年4月12日 (木)

竹内まりや

昨日偶然に見た「SONGS」というNHKの番組に、竹内まりやが出てました。2002465877

52才になってるのに、昔と全く変わらないスタイルに髪型。ファッションスタイルや髪型等が昔の雰囲気のままだと、逆に老けて見えることもあるけど、彼女は変わりませんね。肌綺麗だし。

そして声も全く変わらない!

歌う事から離れて子育てをしていた頃の思いを語ったり、現在の自分を語ったり、ファンとしてはホントに興味深かったです。

“何歳になってもその時の自分が大好きだ、と思えるようでいたい”・・とも。

良いですね~。ステキですね~。ピュアで輝いている姿、カッコいい!

リンダ、マージービートで歌わせて、駅、マンハッタン・キス、シングル・アゲイン、純愛ラプソディ・・・等、彼女の歌はカラオケで散々歌ったな~。でも不思議な情感や甘いながらも大人っぽい声の質には、全く近づけず、最後は諦めたものでした。

昨日は、新曲“人生の扉”を披露。

great to be30代、 lovely to be40代、 nice to be50代、fine to be60代、 alright to be70代、 still good to be80代、 I may be live over 90 (20代は聞き逃しました)

彼女なら90歳になっても可愛いでしょうね。

“満開の桜を、この先いったい何回見る事ができるだろう?”と、私たち凡人と同じことを感じてる姿にとても親近感を感じました。

公私共に支えあっている、山下達郎との良い関係が原動力になっているのでしょうね。

「SONGS」・・・来週はまたまた大好きな一青窈。NHK良いですね~。

|

« 心のバリアフリー | トップページ | ららぽーと横浜 »

コメント

素敵な歌詞ですね~まりやさんいくつになってもほんとに
かわいい♪けど まりやさんのTシャツを着ている50代のおっさん
は若干厳しいので そろそろやめてもらいたいです。。。 

投稿: ami | 2007年4月12日 (木) 17:15

>> まりやさんのTシャツを着ている50代のおっさんは若干厳しい
>> のでそろそろやめてもらいたいです

他人のブログに、オヤジへの苦情を書き込むのは止めなさい。

投稿: j-boy | 2007年4月12日 (木) 22:29

>> 20代は聞き逃しました

fun to be 20 です。

所々に映っている帽子を目深にかぶった長髪の男がヤケに気になりました。
かえって目立つよね。

投稿: j-boy | 2007年4月12日 (木) 23:40

親子バトル…良いですね~( ^-’)-☆
その、まりやTシャツ着てるおっさんの姿は見た事がないですけど、確かに厳しいかも。
ま、年寄りずっと若く見えるから、許しましょか(笑)

さすがまりやファン、歌詞全部インプットされてるんだ~。

あれ、達郎だったんですね。わからなかった!

投稿: madame-tosi | 2007年4月13日 (金) 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/14652702

この記事へのトラックバック一覧です: 竹内まりや:

« 心のバリアフリー | トップページ | ららぽーと横浜 »