« 代官山~目黒川ブラブラ | トップページ | 『ホリデイ』 »

2007年4月 2日 (月)

またまた目黒川

先月1ヶ月間、全く休みなしで働き続けた旦那と、久々に外出。疲れているであろうに、土曜は野球の練習、昨日はお花見!P1000695

出好きな所は共通してる夫婦です。忙しければ忙しいほど、積極的に違う経験でリフレッシュしたいと思う気持ちは、自分のサラリーマン時代を思い出し、よ~くわかるのです。

それでは、と目黒川に出かけました。金曜とは違い、おそらく日曜最後のお花見だからかスゴイ人出でした!昨日は桜の名所はどこもそうだったのでしょうね。

お昼過ぎに出かけた私たちはまずは腹ごしらえを。どこも混んでいそう。たまたま「驀仙房(ばくざんぼう)」の前を通りかかったので、待ちました。

以前から“こぐれひでこのごはん日記”で紹介されていたので、名前は知っていたのですが、お洒落なお蕎麦屋さんです。天せいろ、小丼等食べましたが、天ぷら美味しかった!おそばもこしがあって美味しいですが、つゆは私には少々辛め。

つまみ系を楽しむお蕎麦屋さんで、お酒を飲む人にはもってこいだと思います。

P1000693P1000689P1000690_1 さて、目黒川に戻ると、金曜と違って、車の屋台や露店がたくさん出ています。チキン、クレープ、カレー、おまんじゅう・・・こういうものを買って、桜の下に座って食べるのが一番かも。

P1000692 「HIGASHIYA」の蒸したて酒饅頭を、ちょうど前の路上で売っていたので、早速買い食い。“花よりまんじゅう・・”

久々の旦那とのウォーキングは、満腹で・・・あれっ?逆効果かも。

|

« 代官山~目黒川ブラブラ | トップページ | 『ホリデイ』 »

コメント

ほんと日曜はお花見日和でしたね。
私もお花見行きました。
いったい何人の人がこの日お花見したのかしら。
屋台もおいしそうですね。
花やウォーキングより団子ということで、オッケーかと思います^^

投稿: Mariko | 2007年4月 2日 (月) 22:07

Marikoさん、やはりお花見しましたか?
今日などは“花冷え”以上の寒さで、桜の花も何とかキープしてるようですけど、
風でかなり散ってしまいましたね。
次は八重桜、はなみずき…嬉しい花の季節到来ですね。

投稿: madame-tosi | 2007年4月 4日 (水) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/14492728

この記事へのトラックバック一覧です: またまた目黒川:

« 代官山~目黒川ブラブラ | トップページ | 『ホリデイ』 »