« 進歩?進化? | トップページ | マンハッタン・トランスファー »

2007年4月23日 (月)

たまには旦那話でも

P1030437家の旦那は(も)、遊び好きです。私と結婚したのが10年前なので、それまでの長~い独身生活を、ビリヤード、スキー、ゴルフ、野球、テニス、マウンテンバイク・・・と遊び放題だったようです。

下戸なので、どちらかというと健康的な遊びの方ですね。そしてそれは結婚後も続き、今でも週末は草野球やゴルフ等楽しんでいます。

そんな旦那の今年の目標は、“ビリヤードの大会に挑戦する”こと。

若い頃は公式大会にずいぶん出ていたようですが、ここ10年位は所属クラブ(店?)の大会出場だけでした。(いつもコメントを書いてくれるMarikoさんもビリヤード仲間です・・女ハスラーカッコいい!)

そして、「全関東・A3A(アマチュア・スリークッション・アソシエイション)の39065802974段戦」に挑戦!先週の1次予選は1位通過したものの、昨日の2次予選(24人)では、最終戦に勝てず敗退(前日に“トンカツ”食べたのに・・)。残念ながら、来週の決勝リーグ戦10人の枠には進めませんでした。

ビリヤードとは言っても、一般的な穴の開いた台を使ってのポケットではなく、穴の無い台で3つの玉を使うスリークッションなるもの。ポケットと違って難しく、見ていてもなかなか理解できないので、最近は見に行きません…(^^;

好きなことにはとことん・・・という凝り性の旦那、あっちこっちに目が行く私と違い、頑張ってものにする 所が偉いなって思います。

ウォーキングの成果もあってか、体重が減って腰痛に悩まされることも少なくなったようで、若い人たちに混じって楽しかったようで、“いかったね~”

☆ 最初の写真はクアラルンプールのビリヤード店にて

|

« 進歩?進化? | トップページ | マンハッタン・トランスファー »

コメント

とんかつ食べて臨んだ試合、本当に残念でした。
残れば決勝はホームテーブルだったのに。
でも、さすがだと思います。
試合に出たらいつもいい成績を残されていますから。
旦那様には私を含めてクラブのみんなが
いつも大変お世話になっています。
旦那様の男っぷりの良さと人望の厚さは
奥様がmadame-toshiさんだからこそ十分発揮できているのだと思います!

投稿: Mariko | 2007年4月23日 (月) 17:07

Marikoさん、そんなにおだてられちゃうと
夫婦そろって、木に登って行っちゃいます、豚になって(;^_^A ・・・
独身時代の大半を過ごしたクラブには、逆にお世話になったのだと思います。毎晩行く場所があったから、結婚しないでくれていたわけだと思いますし~(笑)
今後ともよろしくお願いしますね。

投稿: madame-tosi | 2007年4月23日 (月) 23:58

だんな様はビリヤード、tosiさんはバンド。
おふたりそれぞれに数ある趣味の一つでしょうが、
かっこいいですよ。遊び心って大事ですもん。
何か私にもできそうなことを、手ほどきしていただきたいわ。

投稿: Carat | 2007年4月25日 (水) 00:01

いやいやCaratさんだって、サッカー観戦に読書、映画、カラオケ、ペット、旅行と充分に遊び心持ってらっしゃると思いますよ~。
お互いに“ちょい不良(ワル)おばはん”目指して頑張りましょう(笑)

投稿: madame-tosi | 2007年4月25日 (水) 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/14818698

この記事へのトラックバック一覧です: たまには旦那話でも:

« 進歩?進化? | トップページ | マンハッタン・トランスファー »