« J&Oライブ | トップページ | 進歩?進化? »

2007年4月19日 (木)

しぶとい生命力

P1000730 春モードに切り替わったと思ってた体が、ここのところの寒さにまいってます。

一気に血の流れが悪くなったのか、肩、首、腰と全てパンパンで痛い。整体で体の調整をしてもらいながら、もう少しこのお天気と付き合いましょ。

帝王切開含めて、開腹手術3回、交通事故で頭を打って意識の無いままの入院、スケートで転倒して頭を縫って軽いムチ打ち、卓球で転んでの足の甲の骨折、洗面所での転倒による腕の骨折、ぎっくり腰、埋まった歯の摘出の為の口腔外科手術、これに腎盂腎炎数回、高血圧・・・“病気とケガの総合デパートや~”

しぶといんです。だからきっと長生きするだろうと言われてます…(^^;

“I'm passionate about life especially music!” 今日の英会話で覚えた文章。“music”を他の単語に置き換えたらいろいろ使えそうですよね。

“I'm passionate about the rest of my life ” (・・・これで合ってるかな?)

毎日楽しく過ごせることに感謝!

☆ 写真のラベンダーは、花の咲かない苗が3年かけてやっと開花!今年の冬はやっぱり暖かかったんですね。生命力に感動。

|

« J&Oライブ | トップページ | 進歩?進化? »

コメント

いろいろと痛い思いをされているのですね。
madame-toshiさんは、だからこそ余計に感謝の気持ちを持って毎日を過ごせるのですね。
骨折や手術をしたことがないわたしはだから不満もつい簡単に口にしてしまうのかも!
見習わなくちゃと思います。
このところ寒くて、私も勘弁!っていう感じです。
いったん暖かくなったら逆戻りはしてほしくないですよね。
ラベンダー、花が咲いてよかったですね。
ときは確実に春、暖かい日差しの中でラベンダーの香りがかげる日が早く来ますように!

投稿: Mariko | 2007年4月19日 (木) 23:38

いやぁ~波乱万丈ですなぁ~
保険に入っていたら十分もとがとれ、保険会社泣かせですねぇ。
怪我に関してはワタシは用心深いためゼロなんですが
病気に関してはマダムの上を行ってましてよぉ。ホッホッホッ、、こんなこと自慢になりませんでしたわね。
それでお互いダンナサマにオンブにダッコの生活。ハイ・楽してますぅ。
毎日健康で楽しく過ごせることに感謝です!!
I'm passionate about life especially love!!
いつまでもトキメイテいたい!!

投稿: ミュウママ | 2007年4月20日 (金) 17:13

Marikoさん、病気はともかく、ケガに関しては私の運動神経と落ち着きの無さ(いっぺんにいろんな事をしようとする)が原因…と、まわりの意見は一致しているようです…(^^;

今日も暖かいようでいて、風はまだ冷たかったですね。
春よこ~い!

投稿: madame-tosi | 2007年4月20日 (金) 20:31

ミュウママさん、“love”ですか。
ちょっとドキッとするけど、広い意味の愛ですね(笑)
(でも“トキメイテいたい”…?)

お互いに今の健康に感謝感謝ですね(^-^)!

投稿: madame-tosi | 2007年4月20日 (金) 20:39

私なんか、ちょっと何かあると、あそこが痛いここが悪いと
騒いでいるのに、そんなことはおくびににも見せないtosi姐さん。尊敬しちゃいます。
あんまり頑張りすぎないで、気楽にのんびりやっていきましょう!
もちろんご一緒いたします。

投稿: Carat | 2007年4月20日 (金) 23:25

家のおかあさん猫、桜の花と共に散りました。21歳の大往生でした。
家の家族はお陰さまで、今日まで全員大病もせず、元気で来られたのは
全て犬、猫のおかげと感謝しています。
toshiさんも可愛い3人?のおかげで、これからも増々元気で、楽しい人生を送れると
確信しております。大事にしてね。グレは10年来の夢一人っ子生活を、戸惑いながら、楽しんでいるようです。

寒さが応えるようですね、異常気象ですものね。
お大事に!


投稿: ララちゃん | 2007年4月21日 (土) 14:54

Caratさん、体力無いのに、カッコつけてるだけなんです。
今は仕事してないで、好きなことして過ごしてるから、尚更ですね。

そうですね、気楽にのんびりと…今後ともよろしく( ^-’)-☆

投稿: madame-tosi | 2007年4月21日 (土) 21:46

ララちゃん
あ~、とうとう大往生したんですね。
悲しかったでしょうが、一生懸命看病したから悔いは無いかな?

ニャンコのおかげで健康?…そういえばニャンコを飼い始めてからは、腕の骨折くらいで、大きな病気もしてません。動物を飼うというゆとりが生活の中にできたから、かも知れないですね。

ご心配ありがとうございました o((=^エ^=))o

投稿: madame-tosi | 2007年4月21日 (土) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/14776100

この記事へのトラックバック一覧です: しぶとい生命力:

« J&Oライブ | トップページ | 進歩?進化? »