« 竹内まりや | トップページ | J&Oライブ »

2007年4月13日 (金)

ららぽーと横浜

P1000708_1 また~?と言う声が聞こえてきそうだけど、10日の火曜日、新し物好きが行って来ました、「ららぽーと横浜」へ。

安い苗や鉢を求めて、ちょっと郊外まで足を伸ばしたついでに・・・。割と家から近くてビックリ。

平日は駐車場が無料というのは良いですね。建物が3階建てなので、圧迫感が無く、前のオープンテラス部分が良い感じだけど、想像していたより小さい雰囲気という第一印象。

P1000709P1000710P1000711 中に入ってみると、外から見るより奥行きがあるので、あら、広い!

そして、ららぽーと豊洲やラゾーナ川崎と同じようにゆったりしてます。

噂の特選レストランはすっごい行列!平日なのに、TVや雑誌の影響って大きいですね。

そこは諦めて、“沼津魚がし鮨”の短めの列に並んで、ランチにありつけました。注文はハイテクでタッチパネル!カウンター席もボックス席もゆったりしていて、プライバシー感あり、ひとりでも落ち着けます。ただお店の人との交流を求めるには不向き。

P1000713_1P1000714P1000717お好みをちょっと食べて満足満足!(中トロ一つ食べた後…(^^;

東急ハンズ、アクタス、インザルーム、ZARA、ユニクロ、GAP等、他と同じような大型店が並びます。例のごとく、ウィンドーショッピングのみです。 P1000722

“みみくりん”や“カルチャースクールスタジオ”なども。P1000718

その後、以前みなとみらいで入ったことのある“カラダファクトリー”で、30分マッサージを受けました。

終ってから、“カラダ~”の人お薦めの2Fヘルス&ビューティエリアのトイレへ。

図書館?書斎?、トイレとは気づかない優雅な入口は、通り過ぎそうてしまいそう。P1000727 P1000724P1000726寛いで読書している人もいました。

次は、1FのDAIMARUへ。活気あるデパ地下状態です。

イートインの“ずんだ茶寮”で、ずんだもP1000728ちを食べました。美味しかった!

遊んでばかりで、病気になる暇がありません。ありがたいです。旦那さんありがとう!

|

« 竹内まりや | トップページ | J&Oライブ »

コメント

tosiさんの好奇心のおかげで,マスコミ報道とは別の実感溢れる情報をいつも得ることができて嬉しいです!!
お寿司屋さんでは店員さんの胸のネームプレートを見て「○○ちゃん,・・・」って声をかけられず,社交的なtosiさんにはちょっと物足りなかったのですね(^-^)
中庭?のある感じはラゾーナと似ているようで・・・遅ればせながら川崎には5,6度行きました。
ららぽーと横浜のトイレは,それこそマスコミで取り上げられていましたから興味深深です。
私も時期を外して,そのうち行くことでしょう。
これからも新しきモノ・ことのお話を楽しみにしていま~す!!

投稿: tammy | 2007年4月13日 (金) 18:49

お~、行ったのですね!
オープンしたのは知っていたのですが、まだ凄い人かなーとか、
madame-toshiさんもまだ行ってないみたいだしなーとか(笑
madame-toshiさんのレポート読むと、やっぱり行きたくなっちゃう♪
私も近々行きます。トイレもチェックしてきます^^

投稿: Mariko | 2007年4月14日 (土) 00:58

tammyさん、ミーハー記事にお付合いいただきありがとう!

そして私のお店の女の子への声かけ癖?、よくぞご存知で。
テツのブログですね~(笑)

トイレはTVでも取り上げられていたのですか?その割りには人が入っていなかったです。tammyさんのご自宅からは近いのでは?これからの季節は気持ち良さそうですよね。是非お出かけください( ^-’)-☆

投稿: madame-tosi | 2007年4月14日 (土) 13:37

Marikoさん、新し物好き仲間としての応援?、いつも心強いです!

人の多さに疲れたら、是非2F奥のトイレで休んでくださいね( ^-’)-☆

投稿: madame-tosi | 2007年4月14日 (土) 14:07

私ももう5回ほどららぽーと横浜へ行きました。
平日も混んでますけど駐車場は楽に入れるし、無料というのがいいですよね!
シネコンで「ブラッド・ダイアモンド」を観て、感動してしまいました・・・
中央付近にあるゴディヴァの「クリーミー・ラテ?」・・・
確か¥630だったかな~
高いですけどメッチャ濃厚で美味しいですよね!!!

投稿: about | 2007年5月19日 (土) 09:21

aboutさん
5回も行ってらっしゃるのですか?負けた!(笑)
私も『クイーン』をここのシネコンで見ました。
駐車場が無料なので、映画の後もゆっくり過ごせるのが嬉しいです。
ゴディヴァのそれは知らなかったです。
ちょっとカロリーが心配ですが(汗)美味しそうですね。

投稿: madame-tosi | 2007年5月21日 (月) 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/14653201

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと横浜:

« 竹内まりや | トップページ | J&Oライブ »