« ららぽーと横浜 | トップページ | しぶとい生命力 »

2007年4月14日 (土)

J&Oライブ

昨夜は大好きなライブスポット「スイートベイジル」へ。1年ちょっとぶりです。Terrace_c

「サーカス」の中の2人、ソウルフルな声がとっても素敵な原順子&央介夫婦のユニット「J&O」のライブがありました。

アカペラの“アメイジンググレイス”から始まり、次の“In My Life”は央介さんのアコースティックギターで。

3曲目からはピアノ・ベース・ドラムを交えてのジャズモードに。

オリジナルや沖縄の子守唄など日本語の歌が続き、7、8曲目はカーペンターズのナンバーへ。

“Desperado”、“Superstar” 自分が大好きからかも知れないですが、この2曲良かったです!ピアノが効いてました。特に“Superstar” のジャズっぽいアレンジがナイス!

アフリカ仕立て?の“明日にかける橋”、オリジナルの“いとしき道”、“りんご追分”(ベタかな~と思ったのですが、アレンジがなかなか良い)と続き、最後は “Georgia on my mind”。これが順子さんのソウルフルな声にピッタリで、素晴らしかった!

そしてアンコールは1曲だけ、“The Water is Wide”をしっとりと。 

「サーカス」の4人のハーモニーも素敵だけど、順子さんの歌唱力恐るべし。息の合った旦那さんとのハーモニー良いですね。ジャズやゴスペルなど、もっともっと歌って欲しいな~。

この2人,、50代に突入したそうです。“仲間じゃないですか~”・・・でも、若い!30代といってもおかしくないかも。

ライブが終ってからも、余韻を楽しみながら飲んだり食べたり。場所を移動しなくてそのままリラックスできるところが、このSTBの良い所。10:30の閉店近くまで落ち着いちゃいました。

友人3人と心地良い大人の夜を過ごし、

そして電車乗り越してしまいました(;^_^A アセ・・・

|

« ららぽーと横浜 | トップページ | しぶとい生命力 »

コメント

サーカスの歌声は本当に素敵でしたね。
もうサーカスとしては活動していないのでしょうか。
J&Oというユニットのことは知りませんでしたが、
いくつになっても人を魅了できる何かを持っているって凄いこと。
今度機会があったら聞いてみたいなと思いました。

投稿: Mariko | 2007年4月14日 (土) 23:55

こんばんは。
スイートベイジルは、伊東ゆかりで1回だけ。びっしり満員でした。ふだんはもう少しゆとりがあるのかな。でもあれぐらいの規模で聴けると楽しいですよね。
このユニット、知りませんでした。サーカスのリードボーカルでないほうの女性なんですね。聴いてみたいと思います。

投稿: 林ナオキ | 2007年4月15日 (日) 00:53

Marikoさん、サーカスとしても活動してますよ。
ただ、お姉さんの正子さんも他の人とコラボレートしたりして、活動を広げているようです。長男だけが仲間はずれ?(笑)でもこの長男、トークが面白くて大好きです。
ライブはいいですよね。是非機会があればご覧下さい。

投稿: madame-tosi | 2007年4月15日 (日) 11:18

音楽好きのナオキさん、こんにちは。
あの位の大きさのライブハウスって、ちょうど良いですよね。伊東ゆかりも良いですね~。
そう順子さんは初代のサーカスじゃなく、後から入ったのです。
声も雰囲気も女っぽくない?所がカッコよくて私好みです。

投稿: madame-tosi | 2007年4月15日 (日) 11:25

これまで2度ほど、サーカスの歌声を生で聴くチャンスがありました。成熟した歌声とハーモニーは、さすがと思いました。生で聴きたい数少ない歌手(というかグループ)ですね。
弟さん夫婦が、J&Oというユニット名で活動しておられるのは知りませんでした。

投稿: Carat | 2007年4月15日 (日) 16:41

Caratさんも生で観てらっしゃるんですね。
サーカスのハーモニーは安心して聴けますよね。

投稿: madame-tosi | 2007年4月16日 (月) 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/14676315

この記事へのトラックバック一覧です: J&Oライブ:

« ららぽーと横浜 | トップページ | しぶとい生命力 »