« スポーツの春・・・ | トップページ | 『サンジャックへの道』 »

2007年3月22日 (木)

the Early Bird cafe

やっと暖かくなりましたね。

2つ先の駅にある行きつけの美容院へ、歩いて行ってきました。昨日は一歩も外へ出なかったので、ちょうど良い運Imgc20442e4zikfzj_1動です。比較的、坂の少ないコースを選んで、早足で40分で到着!

美容院はリラックスできるからだけでなく、美容師さんとの話が楽しく、いろいろ情報も聞けるので大好きです。今日は再開発が進んでるたまプラーザ駅周辺に、新しいカフェができたという情報をキャッチ!

この近辺では有名なパン屋さん「ベッカライ徳多朗」のカフェ、「the Early Bird cafe」ができたというのです。

偶然美容院で会った、会社時代の若い友だちYちゃんと早速帰りに寄って偵察を。夕方だったので、今日はパンを買っただけ。「ベッカライ~」は、夕方には売り切れてる事が多いから、こんな時間に買えるのはラッキー!

残り少ない中から、フォカッチャのサンド、ベーグル、食パン等を購入しました。P1000624

素敵な夫婦が頑張ってやってるお店です。グランドピアノが置いてあって、土日の午後には、フルートやチェロの演奏などもあるそうです。

駅から三井住友銀行方面へ歩いて、たまプラーザ駅入口の交差点を右折し、すぐ左側に見えます。「ベッカライ~」より便利な場所ですね。

オープンは11-19時で、土日は朝8時からやっているそうなので、旦那を誘って焼きたてのパンを食べに行こうっと。

思いっきり地元の情報ですが…(^^;

|

« スポーツの春・・・ | トップページ | 『サンジャックへの道』 »

コメント

たまプラーザは約1年ほど住んでいました(あざみ野との中間地点に)

とっても高級住宅街で、大学もすぐにあるし、駅前は割とにぎわっているようにも思いながらとっても静かで良い街だったなと思います。
あと、やたらと坂が多い(泣)

確かに駅の周りには少しずつだけどおしゃれになっているようにも思いました。まあ約10年前の思い出なので今はわからないですが(汗)
今は友達も住んでいるので久々に訪れてみたいですね。

投稿: | 2007年3月23日 (金) 02:15

?さん、やたらと坂が多いのですが(泣)緑が多く良い街です。
今は駅前を再開発して、東急デパート側と南口がつながり、
もっとお洒落な街になるようです。是非訪れてみてください(^-^)!

投稿: madame-tosi | 2007年3月24日 (土) 14:05

はっ!!(O。O;)スミマセン、一丸です。
名前を書き忘れていましたね。

投稿: 一丸 | 2007年3月25日 (日) 19:49

あっ!!一丸さんだったのですね。
Marikoさんかな?とも思ってしまいました(笑)…Marikoさん、ごめんなさい…(^^;

投稿: madame-tosi | 2007年3月26日 (月) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/14354651

この記事へのトラックバック一覧です: the Early Bird cafe:

« スポーツの春・・・ | トップページ | 『サンジャックへの道』 »