« ららぽーと豊洲 | トップページ | 『マッチ・ポイント』 »

2007年3月 8日 (木)

かいまき?ダウンベスト?

花粉症はまだまだ油断できないけれど、目薬や鼻の中への塗り薬で、そして寒さによる腰の痛みは、ホカロン貼ってしのいでます。

若ぶってても、この時期は守りの体制にしっかり入ってます。なにしろ、去年はベトナム旅行、ドタキャンしちゃいましたから。P1000551_1

今年は暖冬のせいか、今のところ風邪をひかずに過ごしてますが、この“かいまき”?“ダウンベスト”?のおかげかな~。

友人からタオルを首に巻くと、風邪ひかないと聞いて、タオルやマフラーを巻いて寝ていたのだけれど、ある日デパートのバーゲンでこれに出会い、即買い!金額はたしか、2,000円台でした。

羽毛なので肩がこらないし、首の部分もしっかりとソフトな羽毛で護られます。喉から風邪をひく私には、これはとってもありがたい。

ただ、これを着た姿、かっこ悪~い。

“火事だ!”っていう時に、これ着たまま外に出るのもなにかな・・とは思うのですが、背に腹は代えられませ~ん(笑)

|

« ららぽーと豊洲 | トップページ | 『マッチ・ポイント』 »

コメント

yu-yu-家でも愛用してますよ~。
我が家のは「ウール製」で
数年前、2枚セットを
テレビショッピングで買いました。
幾冬も愛用してきたので、よれよれですが
何とも捨てがたくて・・・。
う~ん、確かに格好はわるいッ。
でも、風邪予防には一番!

tosiさんの“かいまき”かわいいですよ。
それにダウンが暖かそう。
私も来冬には、新調しようかしら。

投稿: yu-yu-mama | 2007年3月 8日 (木) 20:57

おしゃれじゃありませんか。
今の時期、気温の変化も日々激しいし、風邪は吹くし、
花粉は飛ぶし・・・どれだけ気をつけていても、足りないくらい。
今年は桜も早いそうです。指折り数えて、頑張りましょう。

投稿: Carat | 2007年3月 9日 (金) 10:57

これ私も持っています!
首周りがあったかく、軽いから、朝起きても肩はこらないし、いい具合で使っていましたが、主人がそれを着ている私を見て「我が家にフットボール選手がいる。フットボール選手と結婚した覚えはない」とか何とか、まぁ要は着てほしくないということで、普段あまりそういうことには口を出さない人なので、これは本当にいやなんだなと仕方なくお蔵入りでした^^

投稿: Mariko | 2007年3月 9日 (金) 13:44

yu-yu-mamaさん、ご夫婦仲良く使ってらっしゃるんですね。
家の旦那はいやだと言ってつけません(笑)
寒い時でもタイツはかないし、まだまだ格好つけてるらしいです。
風邪予防には一番なのにね( ^-’)-☆

投稿: madame-tosi | 2007年3月 9日 (金) 16:28

Caratさん、ありがとう。
ホントに一度風邪をひくと引きずりますからね。
もう少しの頑張り?です!

投稿: madame-tosi | 2007年3月 9日 (金) 16:30

Marikoさん、まだまだ若いですから、家の旦那のようにあきらめきれないんですね~、ご主人!
やはり色気が一気に無くなっちゃいますから、
まだまだ使わない方が良いと思いますよ(笑)

投稿: madame-tosi | 2007年3月 9日 (金) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/14189663

この記事へのトラックバック一覧です: かいまき?ダウンベスト?:

» ■ 花粉症 [ゴルフクラブ選びから始めよう!]
ゴルファーにとっては『花粉症』って言うのはもう致命的ですよね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 18:57

« ららぽーと豊洲 | トップページ | 『マッチ・ポイント』 »