« かいまき?ダウンベスト? | トップページ | 「シクスティーズの日々」 »

2007年3月 9日 (金)

『マッチ・ポイント』

Main 見逃していた映画、DVDも出ているらしいけれど、三軒茶屋の映画館で観ました。

ウディ・アレン監督のこの映画、最後まで退屈はしなかったのですが、評判が良いので期待し過ぎてしまってたのか、いまひとつでした。

単純な私には、終わり方が?だったし、打算的な結婚や不倫への入り方が、とても安易な印象。イギリスの上流階級が舞台だったので、素敵な庭やインテリアは楽しめました。

それにしても、東京のまん中に、まだこんな古い映画館があったのですね。

椅子は硬いし、首を支える部分が無いし、最後は幕がしまるし・・・そういえばついこの間までは、こんな映画館が多かったような。

最近の心地良い映画館に慣れてしまった体には、ちときついものがありました。2本立てだったのですが、さすがに1本しか観れませんでした。小さい頃は3本立ても苦じゃなかったのに、贅沢な体になってしまいました(笑)

今日は映画の感想、というより、映画館の感想になってしまいました…(^^;

|

« かいまき?ダウンベスト? | トップページ | 「シクスティーズの日々」 »

コメント

この映画館の写真を載せてほしかったぁ~
2本立てでも金曜日は800円って ホント~!!?
もう1本は何の映画だったんでしょうか?
飛行機乗るときに持参するエアー枕&エアークッションもって観に行こうかな、、、、

投稿: ミュウママ | 2007年3月 9日 (金) 18:19

ミュウママさ~ん、写真は無いですが、小さい頃に行った映画館を思い浮かべて下さい。なにしろ1階がスーパーですから。でも地元の人に愛されていそう。
もう1本は『トランスアメリカ』という映画でした。
エアー枕より、ホントの枕があるといいかも(笑)
あ、でもこの2本は今日が最終日でしたので…。

投稿: madame-tosi | 2007年3月 9日 (金) 23:03

三軒茶屋の映画館、懐かしい。20年以上前、3本立を見た記憶があります。今も古いままの映画館なのですね。

投稿: moka | 2007年3月20日 (火) 16:45

mokaさん、あの辺に住んでらしたのですか?
私の友人も小さい頃、あそこで3本立て観たって言ってました。
昔はあんな椅子でも、3本観たのですから、若かったと思います。
今は体もぜいたくになってしまって、2本も無理ですね。

投稿: madame-tosi | 2007年3月21日 (水) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/14202572

この記事へのトラックバック一覧です: 『マッチ・ポイント』:

« かいまき?ダウンベスト? | トップページ | 「シクスティーズの日々」 »