« あれから4年 | トップページ | ららぽーと豊洲 »

2007年3月 4日 (日)

Jリーグ開幕!

待ってました!070303_190101_1

昨日はTVで、開幕試合を見続けてました。“横浜M vs 甲府” 1対0で特に盛り上がりがなかったような気がしましたが、“浦和 vs 横浜FC”の試合は面白かったですね。

開幕を盛り上げる話題の対決は、やはり埼玉スタジアムが満員になるほどの人気!

判官びいきの私は、分が悪いと思われる方を応援するので、昨日はJ2から上がったばかりの、そして懐かしい選手の多い、横浜FCを応援。

カズの出番はなかったけれど、山口や小村など、ちょっと体力が持つか心配してしまいましたが、いらぬお世話だったようです。

横浜FCはキーバーが光ってたし、久保は久々に胸のすくようなゴール!何とか1対1のドローで終るかな?と思っていたら、決められちゃいましたね。

浦和は、風邪で休みのトゥーリオに変わって阿部がセンターバック。久保をきちんとマークしてたようだけど、さすがにあそこからのシュートは止められなかった!

それにしてもFK、阿部ちゃんまだ遠慮してるのか、まだそういう立場じゃないのか・・・?。早く浦和になじんで、自ら蹴ってちょーだい(どっち応援してるの?って感じですか…(^^;)

そして、爽やかな高木監督。ハーフタイムのインタビューもサービス精神旺盛ですね。

夜は“ガンバ vs 大宮” この間のゼロックススーパーカップでは、あんなに浦和を圧倒していたのに、昨日はやっと勝てましたね。開幕戦はどのチームもまだ本調子じゃないのかな?

まだサッカー観戦に行くには寒いので、TVにかじりついてます。先週末、いただいたチケットでゼロックスカップに国立に行ったのですが、あまりの寒さに前半だけで帰ってきてしまいました。Sさんごめんなさい*:..<(_ _)>ペコリ・*

今年は暖かいからか、まだ風邪ひいてないけど、私にとっては、魔の?3月なのです。早くホントの“春よこい!”

*デジカメ修理中のため、携帯から撮る写真、冴えない!

|

« あれから4年 | トップページ | ららぽーと豊洲 »

コメント

私は、等々力に行ってきました。寒くは・・・なかったです。
フロンターレって、地元のサポート体制がしっかりしていて、
良いチームかもしれない、と思いました。

投稿: Carat | 2007年3月 4日 (日) 16:44

Caratさん、早速、開幕戦から応援ですね。

今日などは暑い位でしたから、昨日も観戦日和だったのでしょうね。
フロンターレは、川崎市民をすごく大事にしてるようで、
スタジアムに来る人の自宅からの距離(近さ)が、確か甲府に続いて2位だと
新聞に載ってました。鹿島、残念でした。

投稿: madame-tosi | 2007年3月 4日 (日) 18:48

madame-tosiさん、お久しぶりです。
やはり待望のサッカー記事が出ました。
初日は浦和と横浜FC戦を途中からテレビでみました。横浜FCは往年の日本代表達という感じですがよく頑張っていましたね。久保のシュートはすっきりしましたが。
madame-tosiさんにすっかり代弁していただいた気分です。地元のJEFはどうもピリッとせず残念です。

投稿: moka | 2007年3月 7日 (水) 22:29

mokaさん、こんばんは!
mokaさんもサッカー好きなんですね、嬉しい!
阿部、坂本が移籍のJEFは、チームができあがるのにまだ時間がかかりそうですね。
水野、羽生、山岸等の活躍を期待してます。
春と共に週末の楽しみが戻ってきて、幸せです( ^-’)-☆
今シーズンも楽しみましょう!

投稿: madame-tosi | 2007年3月 7日 (水) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/14116749

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ開幕!:

« あれから4年 | トップページ | ららぽーと豊洲 »