« 『ドリームガールズ』 | トップページ | 『ユナイテッド93』 »

2007年2月24日 (土)

にゃんにゃんにゃんの日

061228_134301おととい2/22は“にゃんこの日”。

友だちTさん宅のニャンコ2匹は、ワンコと川になって寝るほどの仲の良さ。結婚した息子たちが一人暮らしをしている時に、拾ったり飼えなくなってもらわれたりしたニャンコとワンコを、現在は受け継いで育てています。

ちょいデブのピョン吉とジョー、心優しいキャバリアのメル、3匹の姿は見てて飽きません。061228_143701 061228_152201

猫と犬を一緒に室内で飼うのは、相性もあるし、食事やトイレの問題もあって大変そうだけど、羨ましい!

人気のブログ「チワワとトラ猫」。こちらも仲の良いニャンコとワンコ。殆ど毎日更新される楽しいブログです。

本も出たようで、ニャン好きの別の友だちYさんは、早速買ったそうですが、このブログの作者の動物好きと、ユーモアのセンスには脱帽ものです。

ここで紹介されてた「ピアノを弾く猫」の動画、最高!猫好きの方は是非見てみてくださいね。

|

« 『ドリームガールズ』 | トップページ | 『ユナイテッド93』 »

コメント

おはようございます。
「チワワとトラ猫」楽しい~!おもしろい~!
朝から声を出して笑ってしまいました。
まったく、動物には癒されますね~。

投稿: yu-yu-mama | 2007年2月24日 (土) 11:08

川の字になってねんねするなんて,なんとも可愛らしくて,いいですねぇ~。ホント羨ましい。
見ましたよ~!! チワワとトラ猫もピアノ弾きのニャンコも。
もう楽しい,楽しい♪♪
私も大声で笑いながら何度も読み,動画も再生して・・・途中に他のニャンコが後ろを歩く尻尾がチラリと見えましたね。
どうしてピアノを弾くようになったのか興味深々です。

チワトラの作者のセンスも抜群ですね。吹き出しのコメントも最高!! さっそくお気に入りに登録しちゃいました。
ニャンコの日だから何か記事があるかナと期待した通りでした。ありがとう!!

投稿: tammy | 2007年2月24日 (土) 12:32

ネコの日なんてあるのですね。知りませんでした。
では、イヌの日は1月11日かな。(笑

ピアノを弾くノラちゃん、すごい!
自分で音を出してますものね。しかも両手で。
いろいろなネコちゃんがいるのですね~。

投稿: Mariko | 2007年2月25日 (日) 14:20

yu-yu-mamaさん
ホント、癒されますよね o((=^エ^=))o
途中でふと黒鍵を弾き出し、最後は飼い主の生徒?と連弾ですもんね(笑)

投稿: madame-tosi | 2007年2月25日 (日) 19:40

tammyさん、期待していただきありがとうございました~!

猫のピアノ演奏を見たら、もうおかしくって…
これは一人でも多くの人に伝えたい!と思ったのです。

チワトラはホントに面白~いブログですよね。

投稿: madame-tosi | 2007年2月25日 (日) 19:44

Marikoさん、犬の日はどうでしょね~?きっと1/11か11/11?(笑)

このノラちゃん、隣にいる飼い主?の真似してるみたいですね。
アメショーかな?頭良いっ!

投稿: madame-tosi | 2007年2月25日 (日) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ドリームガールズ』 | トップページ | 『ユナイテッド93』 »