« 「品川家のしあわせ」 | トップページ | ホスピタルクラウン »

2007年2月 7日 (水)

スカイプ

海外に住んだら取り付けたいと思ってた「スカイプ」

Skype_logo 既に取り付けている友人が、スカイプ同士だと国内でも電話代が無料だからつければ~、と言ってくれてて、気にはなってました。

j-boyさんやmokaさんのブログでも紹介されていて、これはやってみるか!と、トライ。

ダウンロードの途中で、セキュリティソフトのノートンが進入を制御してできなくなっていたのですが、途中でやめたら女がすたる?と、チャレンジ。4日目の今日やっとできました!

マイクもパソコン購入時のものが見つかり、必死で探したマイクのジャックもモデムの裏に見つけて、音声テストも無事完了!

早速電話した友人は留守だったので、まだ使い心地はわからないのですが、未知の事が知れて、何だか得した感じです。

国内の遠く離れた家族同士などにも、これはいいですよね。カメラをつければ、子供や孫の様子なども見れますもんね。

スカイプ以外の一般の電話への料金も安いそうなので、徐々に使っていこうと思います。海外に行くのはまだまだ先なのに・・・

|

« 「品川家のしあわせ」 | トップページ | ホスピタルクラウン »

コメント

スカイプ、カメラをつけてうちも使ってまーす。
うちはもっぱら海外にいる親戚、友人が相手なので、
通話料無料はほんとありがたいです。
カメラをつけると相手の様子も見られるし断然楽しいですよ。
それにしても、タダでこんなことできるような世の中、
時代は変わりましたね。

投稿: Mariko | 2007年2月 8日 (木) 00:11

Marikoさん
やはり既に浸透してるのですね。
海外とのやりとりがタダ!ってホントに画期的。
今朝初めて体験して、うれしくてワクワクしました。
カメラもつけようとは思ってますが、スッピンじゃ出られな~い(笑)

投稿: madame-tosi | 2007年2月 8日 (木) 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/13822455

この記事へのトラックバック一覧です: スカイプ:

« 「品川家のしあわせ」 | トップページ | ホスピタルクラウン »