« 寒中見舞いにゃん =^ェ^= | トップページ | 「品川家のしあわせ」 »

2007年2月 5日 (月)

シャープ「パピルス」

P1040052 話題のワンセグ機能がついた電子辞書「パピルス」。旦那が去年の暮に、恒例のビリヤードの忘年会の賞品でゲットしてきたのです!

今までの電子辞書機能以外に、綺麗に地上デジタル放送が見れます。暮の旅行の成田への行き帰りのリムジンバスの中で、しっかり楽しんできました。もちろん音はイヤホンで。

それと、脳年齢測定、漢字検定に挑戦、計算ドリル・・・私の好きなゲーム的機能満載。退屈しません。

それと、旅行会話以外に、世界遺産の情報が画像と共に盛りこめられています。 P1040595 P1040587

こういう電気製品が大好きな私にとっては、素晴らしいプレゼント!(っていうか、くれるとは旦那はまだ言ってません…(^^;)

ワールドカップの時など、会社帰りに電車の中で見る人が増えるのでしょうね。ビルの谷間や新幹線内など条件的に見れないところもあるそうですが。 そういえば、成田空港近辺では受信できなかったですね。

ちなみに脳年齢は、34歳!ただし、これってキーボード操作の速さに因るところが多いと思います。任天堂のDSなどのように、実際に書くのでなく、キーボード入力なのです。ATMでの振込みなどの機械操作が大好きな私には、得意分野・・?

|

« 寒中見舞いにゃん =^ェ^= | トップページ | 「品川家のしあわせ」 »

コメント

役に立って遊べるなんて、面白そうですね。
DSはちゃんと書いても反応してくれず、結構なお歳と出ました。
キーボードなら大丈夫か・・・
そういえば、指紋認証も機械が私の認証を拒否して、入室できないこと多し。どうも、この手の機械には嫌われているみたいです。

投稿: Carat | 2007年2月 6日 (火) 00:02

Caratさん
これは辞書機能も使いやすいので、海外旅行へも必携になりそうです。
ちょっと重いですが。
DSやったのですね?是非今度はキーボードで挑戦してみてください。
指紋認証で拒否されると辛いですね。言い訳できないし(笑)

投稿: madame-tosi | 2007年2月 6日 (火) 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/13797618

この記事へのトラックバック一覧です: シャープ「パピルス」:

« 寒中見舞いにゃん =^ェ^= | トップページ | 「品川家のしあわせ」 »