« サッカーいろいろ | トップページ | 『リトル・ミス・サンシャイン』 »

2007年1月18日 (木)

環境の違い→新年の誓い

クリスマスが済んでしまうと場違いな感のある“ポインセチア”

それでも頑張って咲き続けてます。P1040537P1040532_1

ちょうどクリスマスの2週間位前に、ワールドフラワーで@500円で買った物。一つは外に、一つは家の中に置いてきているのですが、ここに来て、あきらかに差が出てビックリ。

外に出してあるのは、赤みも鮮やかで全体にしまってます。それに比べると、過保護な環境に置いてあったのは、しまりがなく色も褪せてきてる・・・ちょっと面白い発見でした!

私の新年の誓いは、“健康的ダイエット”

たぶんダイエットを掲げている人はたくさんいると思います。納豆がスーパーの店頭から無くなっていたのにビックリ。これもTV番組でダイエットに効くと放送した翌日からだったそうですね。

エアロビも週1~2回は最低通って、ウォーキングも無理ない範囲で続け、中性脂肪・コレステロールを下げ、体力を維持し続けること。

環境で差が出た、しまらないポインセチアを眺めて、尚更その思いを新たに持つのでした。続くかな~…(^^;?

|

« サッカーいろいろ | トップページ | 『リトル・ミス・サンシャイン』 »

コメント

あの放送は罪作り。1日2パックとのことだったので、我が家でも、あのあと納豆消費量を倍増しました。今のところ効果なし。
痩せませんよ~(涙)
私の場合、運動しなくてはいけないのはわかっているのですが、
いつ何をすればよいのかわからないのです。ほんと、ヤバイです。

投稿: Carat | 2007年1月18日 (木) 22:49

ポインセチア、こんなにも違ってしまうのですね。びっくりです。
家の中においてあるほうが良い状態を保てれるような気がしますが、厳しい環境のほうが余計に強く美しくなれるのですね。
やっぱりぬるま湯ばかりにつかっていてはいけないという、
良いお手本のようです。
なんだか耳が痛いです^^;

投稿: Mariko | 2007年1月19日 (金) 00:57

Caratさん、早速試してるんですね。
私は番組を見てなかったので、HPを見たら、
朝晩1パックずつ、100回かき回して、ラップをして20分冷蔵庫に
寝かせるって書いてあったので、そりゃ大変だ~と思いました。

私は油っこいものも甘いものも好きなので、
運動でコントロールするしかないのです、ハイ。

投稿: madame-tosi | 2007年1月19日 (金) 14:31

Marikoさん、
ホントにポインセチアのこの差にはちょっとビックリです。
ただ、人間の場合は、陽に当たらないほうが肌は綺麗に保てますよね。
私の場合は美より健康…と言い訳して、真っ黒でガサガサです…(^^;

投稿: madame-tosi | 2007年1月19日 (金) 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/13556743

この記事へのトラックバック一覧です: 環境の違い→新年の誓い:

« サッカーいろいろ | トップページ | 『リトル・ミス・サンシャイン』 »