« 名取美和さん | トップページ | ケンタッキー »

2007年1月29日 (月)

動物占い

先日、物忘れについて書いた次の日。夕刊の三谷幸喜のエッセイの中に、同じように、物忘れで自信をなくしてる、という記事を発見!

同じDVDを3本も買ってしまった、本を買って読み始めた瞬間前に読んだ事を思い出した、おでこにかけてるのを忘れて眼鏡を探した、こんな物忘れの記事を前にも書かなかったっけ・・・?等々1

喜んでしまいました!私より若いのに、頭を使ってるのに・・・という事より、同じような事を同じ時期に感じたという事に!

ハイ、ミーハーです(;^◇^;)ゝ

そんな自分の性格を垣間見ることができる占い(無理やり結びつけた感じもしますが…(^^;)。血液型、星座、四柱推命、手相、人相・・いろいろありますが、誕生日で見る動物占いが面白いですね。

マジカル・インデクス」これは何年か前に流行った動物占いをさらに進化させたものだそうです。

私は、夢を追い続ける寂しがり屋の太陽グループすくすく組のチータ。

「意志が強く、思い立ったらすぐ行動に移すことができる」「プライドが高く命令されるのが大嫌い」「自分に忠実に生きたいので、常に目標を求め進んで歩んでいく、華やかなムードを持った挑戦と模索の人」・・・一つ一つ当たってるような気もしますが。

当たるか当たらぬかよくわかりませんが、ちょっとトライしてみるのも面白いです。若い頃と違って、“ふんふん、なるほど”なんて思っても、明日になれば、何て書いてあったかも殆ど忘れてますから(笑)

|

« 名取美和さん | トップページ | ケンタッキー »

コメント

さっそく動物占い,試しました!!
私も好きなんです,こういうの。友達の誕生日も入れて,楽しんでます。
私は「満月グループどうどう組の黒ヒョウ」でした。
困難を克服する強い意志と知恵を持つ・・・・とありましたが,困難なんて無いほうがいいのにぃと思いつつ,一方では「神様はその人が乗り越えられない試練は与えない」なる言葉を思い出して自分を納得させています(^-^)
前の簡単な?動物占いでも確か黒ヒョウだったような・・・と,やはり記憶が曖昧です・・・人ごとではありません,物忘れ。でもメモを見ることはまだ大丈夫?なので,まあいいかと。物事すべて良いほうに考えることにしていかないと。人生,一回なのですからストレスと捉えないようにしなきゃね。

投稿: tammy | 2007年1月30日 (火) 09:39

tammyさん
ホントに、こういうの無条件に楽しいですよね( ^-’)-☆

>「神様はその人が乗り越えられない試練は与えない」なる言葉を思い出して自分を納得させています

良い言葉ですよね。試練をもらえばもらうほど、神様に期待されてる…?って思えれば楽しいかも。そう、人生1回だけ、お互いに楽しみましょうね(^-^)!

投稿: madame-tosi | 2007年1月30日 (火) 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/13602715

この記事へのトラックバック一覧です: 動物占い:

« 名取美和さん | トップページ | ケンタッキー »