« ペナン島~ロングステイは… | トップページ | 環境の違い→新年の誓い »

2007年1月15日 (月)

サッカーいろいろ

今月ももう半分が過ぎようとしてますが、今年のサッカー界もいろいろな動きが出ていますね。

阿部勇樹は、天皇杯をも奪い取ったレッズに移籍が決まるようで、ファンとしてはジェフを離れるのはさびしい。でも、彼の次へのステップと考えれば仕方ないのかも。大きくなって欲しいですから。そして、トヨタカップ(クラブW杯?)を考えると、レッズのような強いクラブチームが必要かもしれないし・・

そして、松井大輔が2得点!2点目はごっつあんゴールのようだけど、あのポジションにいたのは調子良い証拠だし、代表に向けても頑張って欲しいですね。頭丸めなくても良いと思うけど(寒そう!)。先日「すぽると」で、フローラン・ダバディにインタビューを受けてるのを見たら、フランス語かなり習得しててビックリ!

高校サッカーは、地元の高校生中心の、堅実な“盛岡商”が優勝しましたね。喉頭がんを克服した団塊世代の齋藤監督が、定年前に一花咲かせたというのも、嬉しい話題でした。

今週末には、日本平で行われる澤登の引退試合に小倉も出るようですね。行きたいけど、遠い~!

先週末の「スーパーサッカー」、なでしこJAPANとのフットサル、面白かったですね。オグ、点取れなくて、久々に悔しそうな必死な顔してました。次週の延長戦も楽しみ!

今年もサッカー楽しみです。そういえば、アジアカップ2007が7月にマレーシア・インドネシア・ベトナム・タイで共同開催されます。

マレーシアでは、室内競技のバドミントン、セパタクロー、スヌーカー(ビリヤード)が強いようで、サッカーや野球等、屋外でやるスポーツはあまり盛んでないとの事。珍しくサッカーをやってると言ってたタクシーの運転手さんは、毎日やってるけど、夕方から夜にかけてだね、って。

|

« ペナン島~ロングステイは… | トップページ | 環境の違い→新年の誓い »

コメント

ペナン旅行記楽しさが伝わってきましたね。
やはりクアラルンプール。多趣味なようですからクアラルンプールは最適でしょう。車があると更に世界が広がります。がんばって。
ジュンパラギ            kon

投稿: kon | 2007年1月15日 (月) 19:59

konさん、ご覧いただきありがとうございました。
KLについては、konさんのブログを今後も参考にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
そしてたぶん、車は持たざるを得ないでしょうね。

では、“ジュンバラギ”(これは“see you”のような挨拶なんですよね?)

投稿: madame-tosi | 2007年1月16日 (火) 09:02

はい、See youとまったく同じです。私はマレー人にだけ使っています。マレーシアで車がないとマレーシアの半分くらいしか楽しめないような気がします。妻も最近運転始めました。
向こう見ずな性格なので、助手席には居候のピンボー君を乗せて私は後部座席に乗っています。私だって自分がかわいいですから。
ではジュンパラギ    Kon

投稿: kon | 2007年1月17日 (水) 23:36

後部座席でシートベルトをきっちり締めて、足を踏ん張ってらっしゃるkonさんの姿が目に浮かぶようです(笑)
他の東南アジアの国と比べると、まだ運転マナーがいいような気がしますけれど、ウインカー出さずにやたらと車線変更するのはちょっと怖いですね。
ではジュンバラギ

☆konさんのブログ「気がつけばクアラルンプール」は
http://moon.ap.teacup.com/miyagikenjin/  です。
KLに興味のある方は、是非ごらんになってくださいね。面白いですよ~。

投稿: madame-tosi | 2007年1月18日 (木) 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/13501072

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーいろいろ:

« ペナン島~ロングステイは… | トップページ | 環境の違い→新年の誓い »