« お笑い | トップページ | 『マリー・アントワネット』 »

2007年1月23日 (火)

物忘れ

物忘れをするから、忘れ物をするのでしょうか?

Body6_ame_1 あまり忘れ物や落し物をしないのが、ちょっと自慢?だったのですが、最近はかなり自信無くしてます。

物忘れは前からで、何かを取りに行ったりして、「あれ、何をしようとしたんだっけ?」ということは日常茶飯事。いくつか用事や買物を思い立って外出した時も、必ずといっていいほど、一つは忘れてきます。もともとメモ好きでメモに頼ることがあるのですが、そのメモを見ることを忘れていることも…(^^;

何か調べようと思ってパソコンを立ち上げても、ネットサーフィンをしてるうちに忘れて、消してしまってから、「あっ!」ということは数知れず。

先日、英会話の後、クラスの人たちとお茶をしてから、デパートで買物して、いざ帰ろうと思い外に出たら、買ったものは持ってるんだけど、英語のテキストとノートが無い!

そうだ、さっきのお茶飲んだところだ、とカフェに行ってみたら「いえ、何もなかったですよ」・・そうか、スクールに置いてきたんだ(前にもあったので)、と思い電話するも、「今日はたぶんないですよ。ハハ」

えっ?ということは、さっき買物したデパート?・・・いやな予感でデパートに入ると、『○○○○からお越しの○○○○としこさま~』と、呼び出されてるじゃないですか(;^◇^;)ゝ

この間スクールに忘れた時に、受付のR子さんから「名前を書いておきましょうね」と、小学生以来久しぶりのご注意を受けたので、名前はちゃんと書いておいたのです。良かった、ホッ!

化粧品売場のお姉さまたち、戻ってきた私にニコニコ笑って「スミマセンでした」って。(いや、すまないのはあっしの方ですよ)。

実はさきほどそこで買物をした時に、既に一つ忘れ物(無くし物?)をしてたのです。駐車券がバッグを引っ掻き回しても見つからず、サービスカウンターでの再発行を、お姉さまから教えてもらっていた、という前科?があったのです。

あ~老化が始まってるぅ・・・・・・

|

« お笑い | トップページ | 『マリー・アントワネット』 »

コメント

誰に迷惑かけているわけでもなし、お気になさいますな。
赤信号、みんなで渡れば怖くない。
私たち、人数多いですし・・・

投稿: Carat | 2007年1月23日 (火) 23:55

私も忘れますよ~。
買う物をメモに書いても、そのメモを家に忘れてくるとか、
この部屋に何しに来たんだっけかなーとか^^
本当に大事なものを忘れなければいいかなと思っています。
テキストとノート、出てきてよかったですね!
思えば、自分の名前を持ち物に書くなんてこと、
子どもの頃はしょっちゅうしていましたが、最近はあまりしません。
初心が大事ということかな^^

投稿: Mariko | 2007年1月24日 (水) 09:43

Caratさん、励ましありがとう!

>赤信号、みんなで渡れば怖くない。
>私たち、人数多いですし・・・

ホントホント!そう言われると元気になります( ^-’)-☆


投稿: madame-tosi | 2007年1月25日 (木) 07:23

Marikoさんもやっぱりメモを置いてきてしまう口ですか(笑)?

>本当に大事なものを忘れなければいいかなと思っています。

これは深いですね。
映画の『リトルミスサンシャイン』で、皆でファミレスでご飯を食べた後、娘を車に乗せるのを忘れてしまう場面があるのですが、ホントに混乱してしまった時には、あるかもしれない話ですもんね(笑)

投稿: madame-tosi | 2007年1月25日 (木) 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/13629498

この記事へのトラックバック一覧です: 物忘れ:

» 料理のレシピ [料理のレシピ]
簡単にできる料理レシピを紹介しています。献立にお悩みの方には役立つメニューを紹介しておりますので是非ご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 18:06

« お笑い | トップページ | 『マリー・アントワネット』 »