« 家事 | トップページ | クリスマスパーティ/今年も・・ »

2006年12月23日 (土)

小春日和?

P1040021 小春日和って、「晩秋~初冬・・・暖かく穏やかな晴天」だそうなので、冬至も過ぎた今日などは違うのかも知れないけれど、イチョウの葉がまだ落ちきっていないような、あったかい今年の冬には、まだ使える言葉なのかな?

舞が久しぶりに朝から日光浴してるので、やはりあったかいのですね。

そして、まだ冬眠状態ではない、食欲旺盛の3匹の朝ごはん風景。

P1040013_1P1040014P1040016   

食いつきは同じくらいですが、サッと食べるアンが最初に、チーさんを気にしてる舞が次に抜けてって・・・最後までしっかり食べるのはいつもチーさん。缶詰大好きだから2匹の残りも食べてしまいます =^ェ^=

|

« 家事 | トップページ | クリスマスパーティ/今年も・・ »

コメント

陽だまりにネコ。これほど心が和む光景はありません~。
私は今日は家中のガラス窓拭き。
キッチンの窓をあけるとお隣の庭なのですが、
そこの陽だまりに私のプロフィールの写真にもなっている
チビニが日向ぼっこ。見上げてニャーンと鳴いてくれました。
いやいや、ネコさんにたちに癒されている私たちですね。

投稿: Mariko | 2006年12月23日 (土) 18:40

Marikoさんも最後の仕上げ?に頑張ってますね。

>ニャーンと鳴いてくれ~
猫って何気に話してくれ、それがうれしいですよね(^-^)!

投稿: madame-tosi | 2006年12月25日 (月) 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115216/13170114

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和?:

« 家事 | トップページ | クリスマスパーティ/今年も・・ »